この前のお休みの日、友達と前から行きたかった参鶏湯を食べに行きましたDASH!


鶴橋駅のすぐ近く


参鶏湯人ルというお店


なかなか予約が取れないらしいんだけど、友達が取ってくれました目がハート


この日はすごく暑くて
こんな暑いのに熱々の参鶏湯
食べれるかなーと心配に

でもお店の方曰く、本来参鶏湯は梅雨から夏にかけて食べるのだそう

滋養強壮をつけて夏を乗り越えようというものらしい

おぉ、それは年々夏が辛くなってるアラフィフの私達にぴったり

マッコリや韓国のビールもあったけど、お酒の飲めない私はコーン茶


沢山のお皿に盛られたパンチャがひらめき

どれも美味しかったけど、特に真ん中の韓国かぼちゃのナムルが美味しかった!


食べるとお皿から女将さんのお顔が指差し


パンチャを食べながら待ってる間に、目の前で参鶏湯を仕上げてくれます。


そして出来上がると

参鶏湯で〜すと元気な声で蓋を開けてくれました


すごく鶏のおだしがスープに出てて優しくて美味しい


鶏肉もホロホロ

中のもち米もモチモチラブラブ


そのままでも十分美味しいけど、カンジャンケジャンのたれやコチュジャンなどで味変しても合格


大満足のランチでした音譜

これで今年の夏は元気に乗り切れるはDASH!


食べた後はコリアンタウンをぶらぶら走る人

晩御飯のキンパやキムチ、蒸し豚などをお買い上げ


娘へのお土産にトゥンカロンもピンクマカロン


勿論自分のお土産も忘れませんよキメてる


美味しいもの食べていっぱい喋って買い物して音譜


楽しい時間でしたニコニコ