GW終わっちゃいましたね


夫と姉娘はため息つきながら仕事へ泣き笑い

GW中クラブあった妹娘はいつもと変わらない様子で学校へDASH!


私は今日はパートお休み

猫様達とゆっくり過ごしていますラブ


さて連休の最終日

どこも行ってない私は是非ともどこかへ出かけたいビックリマーク


夫と妹娘を誘って京都へ

久々に電車でお出かけ


まずは六波羅蜜寺

手を清めて、心の中で祈りながら廻しました。


おみくじも引きました。

生年月日で出してもらいます。

金運が…

悪く出ると他人事に振り回されるとは不安

健康運も家庭運もよろしくないなぁ

気をつけてこれからの日々を過ごして行かないとですね


そして六波羅蜜寺を後にする頃には、丁度お昼ご飯の時間


すぐ近くにある中華屋さんのお店へ入ることに

私は普通のラーメン

妹娘は味噌ラーメン

夫は写真は撮ってないけど唐揚げ定食


ラーメンも美味しかったし、唐揚げも少しもらったけど大きくボリュームがあり、お肉も柔らかくおいしかったビックリマーク


しかも全部で2000円切る財布に優しいお値段音譜


食べた後は清水寺まで歩いて行くことに走る人

結構距離はあったけど、食後のいい運動


色んな店を覗きながらゆっくり行きました。

清水寺久々に来た


まず入ってすぐの所にある胎内めぐり

大随求菩薩のお腹の中に見立てた真っ暗なお堂の中を、手すりだけ頼りに巡ります。


途中ぼんやりとした光の中に石があり、回しながら願い事をすると叶えてくれるそうです。


光が見えた時はホッとした

暗闇ってやっぱり何か不安になります。


娘は大丈夫かなと心配しましたが、全然大丈夫でしたひらめき


娘は初めて来たので、この風景TVでよく見るーとか、コナンにも清水寺出てたとか、私とはまた違う視点で楽しんでました。


私は緑もいっぱいの中を歩いて、お参りもして浄化された感じ


この年になると神社仏閣に興味がひらめき

御朱印集めしようかなぁ。


そして産寧坂や二寧坂を散策

ここからが娘の本番

美味しい物もいっぱい目がハート


娘はみたらし団子2回食べてたお団子

(もちろん夫とシェアしてました)


私はみたらしは苦手なのでパスして抹茶と桜のソフトクリームソフトクリーム

見た目が可愛いから買ったけど、凄く美味しかった!

桜の塩気がいい感じでした。


娘はこの他に唐揚げも食べていましたDASH!
よくお食べになる。

いい時間になったので駅までブラブラ歩いて家路へ地下鉄

和の感じのスタバ


アニエスのカフェ

などの前を通り、入ってみたかったけどお腹いっぱいで入れず汗


次来たときのお楽しみニコニコ