2日目の朝〜


まだ若干疲れは残っているものの、よく寝たので元気アップ


夫と妹娘はまだ熟睡してたので、起きてきた姉娘とコンビニに朝ごはんを調達しに行きました。


このヨーグルト、インスタとかでよく見るやつ

美味しかったです音譜


夫と妹娘も起きてきて、朝ごはんも済ませ出る準備

この日は景福宮に行くと決めてました。


あいにくの雨だったけど、気にせず出発


地下鉄も大分慣れてきてスムーズに到着キメてる


韓ドラの時代劇の風景が実際に目の前に広がっていて、なんだか見入ってしまいました。


後ろの近代的なビルも、景福宮の中から見ると不思議な感じ。



その後は…


謎のオブジェを横目に見たりしながら、ぷらぷら歩いて北村韓屋村へDASH!


雨も止み覚悟していた寒さもそれ程でもなく、ゆっくり散策できましたニコニコ


韓国の伝統的な建物を堪能した後はお昼ご飯!


本当は1日目のお昼に行こうと思っていた明洞餃子に行く事にしました。

入り口の所に叔母さまが立っていて、注文をしお金をその場で払うシステム


結構混んでいましたが、回転がいいのかすぐに入れました。

そして座ってまもなく注文した品届いたー音譜


カルグクスはダシに結構ニンニクが効いていて、すごく美味しかったですひらめき

結構量多めだったけど、ペロリと食べれました。


餃子も中身がぎっしり詰まってて食べ応え十分!


この日のお昼ご飯も大満足でしたーニコニコ