株売却 MFS ファンケル | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

6月21日に上場したIPOの

MFSですが、200株当選して

ましたが、残念ながら公募割れダウン

 

とはいえ、公募価格400円と

低位株。損しても、傷は浅いので

様子見してました。

(面倒くさくて放置してた・・・

という方が正しいかも汗

 

今日、日経平均も上がっているし

と売りました。

 

410円で200株売り、

手数料+税を引いて+1,482円。

マイナスにならずには済みました。

 

 

そして、キリンHDの子会社になり

TOBとなったファンケルも

今日、ついでに売りました。

 

2,770円で200株。

売る時になって、分割していたことに

気づくあせる

手数料+税を引いて、+315,730円

となりました。

 

とはいえ、ファンケルがTOBとは

優待も廃止になっちゃうとは

なんだかちょっと寂しいです笑い泣き

 

来年の新NISA枠でキリン買いたい。