サイボウズ売却 と 保有株優待改悪 | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

今日はサイボウズが上がってて

気が付いたのが前場後。

後場から様子を見て・・・

3,500円売却しました。

 

夫のテンバガー銘柄、

330円でNISAで買っていたので

売却益317,000円でしたクラッカー

 

約4年間持っていたなぁ~。

 

私の名義では特定口座なので

まだ保有中。

私名義分は乗っかったイナゴ分。

欲を出すと、下げちゃうかな??キョロキョロ汗

 

 

 

今日はいくつか優待変更

お知らせがありました。

 

明光ネットワーク改悪えーん

 

優待のクオカードの金額が

半額になっていますダウン

今年の8月からの実施とのこと。

 

配当は据え置きなので、救いですキラキラ

 

 

そして、フォーシーズHDも変更。

 

100株の優待は金額が

4,000円に減ってしまいますダウン

カタログからも選べなくなるし・・・

このままにするか、200株買い増すか

悩むところですチュー

 

多分、今年の9月末は優待をもらうのも

4回目になると思うので・・・

長期優待はいただけるかな・・・ラブラブ

・・・と思ったら、ガッチリ貸株してましたガーン

4年待たなきゃかなぁ~ガックリ

 

なんとか、優待を維持してくれているのも

ありがたいことなんですけどね。

 

 

 

コロナのせいで、業績等悪化による

優待の改悪や廃止、これからも

でてくるのかなぁ~・・・

 

コロナバカーーー!! パンチ!むかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございますラブラブ

押していただけると励みになりますお願い

     ↓

 にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 にほんブログ村

 

 

mineo紹介キャンペーン

電子マネーギフト1000円分がもらえます音譜

Amazonギフト券にも交換できますよウインク

紹介URLコチラ

 

塾ナビ 紹介キャンペーン中

紹介IDは INQ383202811

どうぞご利用くださいニコニコ