株主優待 スタジオアリス と リンガーハット | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

今日も、昨日の優待拡充発表の

あったニチリンを買ってみました。

夫のNISA口座がまだ余力が

あったので・・・余力ギリギリの

金額で買える!!と思って

朝、指値して買えました。

・・・終わってみれば、今日の高値汗

毎度のことながら、トホホ・・・って感じ。

でも、一昨日は日産を買おうかと

思っていたので、危なかったあせる

 

ニチリンは昨日の引け後に

長期優待の新設を発表して

100株保有で3年以上だと

クオカード3000円分もらえます。

12月の権利だし、配当も

100株で6000円高配当だから

NISAで買いたいなぁと思ったのでした。

 

 

さて、今日届いたのは・・・

まずはリンガーハット

 

優待券 4枚です。

 

なんだかんだいって、重宝しますね。

特に冬は温まって美味しいラブラブ

 

リンガーハットと言えば、今月28日の

懇親会当選しましたクラッカー

参加して来ようと思っていますニコニコ

 

 

そして、スタジオアリス

 

優待券 1枚です。

 

もう大きくなった我が子たちは・・・

今年はもうアリスで撮らなくていいって

言っています。

寂しいような気もしますが

配当も良いし、去年NISAをロールオーバー

しちゃったから、もうしばらくは持ってようかな。

 

アリスレポートで気になる記事が目

 

シニア向けの撮影をするようになったとか。

キレイに加工してくれるみたいだし

ニーズがありそうキラキラ

私の父も、亡くなる数年前に撮った

とっても素敵な写真が遺影になりました。

母が「こんなのいつの間に撮ってたのかしら」

というくらい、きちっと正装して

写真館で撮ったであろう立派な写真。

こういうのを用意してくれているのは

残された方も本当にありがたい。

元気だった時の笑顔の姿を

いつまでも家族は見ていたいです照れ

 

 

あと、株主総会の案内が届いたのが

コシダカからだったのですが・・・

カーブスが新規上場を狙っている

そうですね。

コシダカから独立するの?

うーん、中を読んでもよくわからないあせる

カーブスが抜けちゃうわけじゃなくて

子会社としてってことなのかな?

コシダカの株価がそれによって

どうなるのかも気になります。

分かる人、教えて~~チューあせる

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただいてありがとうございますラブラブ

押していただくと励みになりますお願い

    ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

mineo(マイネオ)紹介キャンペーン

電子マネーギフト1000円分がもらえます音譜

Amazonギフト券にも交換できますよウインク

紹介用URLコチラ