今日の売買 と 中学受験 | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

今日は前場でユニゾHDを売りました。

3050円200株売却

後場、3100円超えましたね~びっくりあせる

でも、思いがけない利確ができたので

良しとします。

NISAでの確定利益+165,400円

 

他にもルネサンスを買ったり

なとりを買ったりしました。

どちらも今日の高値~~チューあせる

指値してても買えないものも

あったけど、また来週買おうかな。

 

今日は決算発表もいろいろあって

ドキドキでしたドキドキ

ヨシムラフードも、UUUM

なかなか良い決算で一安心照れ

まぁ、株価が上がるかどうかは

わかりませんけどねキョロキョロ

決算良くても下がること

多いしなぁ汗

 

 

今日から2日間、息子が

いわゆる林間学校で外泊。

親元を離れてのお泊りなんて

初めてのことで、心配です汗

 

そんな気持ちもあってか・・・

子供のことを考えていたら

nyakoさんのブログが目にとまりました。

中学受験のことを書かれています。

 

うちの子たちは、どちらかというと

言わないと勉強しないし、

優秀とはとても言えない・・・

良い点を取りたいという欲もなし、

受験なんてしなくていいかなと

思っていました。

 

でも、通うことになる公立中学校を

調べてみると、結構学力低めダウン

学校に期待できないから

結局、塾頼みになりそうな感じ。

 

だったら、ダメもとで

中学受験してみても良いかな、

子供にも、親の私にも

意識を高く持って

目標に向かってがんばる

チャンスかもと思ったんです。

 

受からなくても、得られるものは

いろいろあるだろうし、

何もせずに最初から公立に

通うのとは、将来の高校受験や

大学受験などに対する

気持ちも違うんじゃないかと。

 

家から通えそうな私立中学は

ちょっとレベルが高くて

厳しそうですが・・・

いろいろ調べて、受験してみますビックリマーク

 

幸い、娘はやる気ありニコニコ

もう1校、良い感じの女子校も

薦めてみたけど、共学希望だそうです。

恋愛トーク大好き女子だもんねラブラブ

 

林間学校で少しは自立心を

養ってきた息子にも

受験の話を明日してみよう口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただいてありがとうございますラブラブ

押していただくと励みになりますお願い

    ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

mineo(マイネオ)紹介キャンペーン

電子マネーギフト1000円分がもらえます音譜

Amazonギフト券にも交換できますよウインク

紹介用URLコチラ