こんにちは照れ

 

今回は、ツイッターなどから話題になっている、

配信するだけで時給500円が受け取れる

という「ミルダム」について書いていこうと思いますひらめき電球

 

 

①時給500円を受け取る為に必要なこと

新しい配信サイトということ以上に、「配信1時間につき500円を受け取れる」ということに対してかなり反響が大きいと思いますクラッカー

 

今までも配信サイトはありましたが、収益化するためにはチャンネルのフォロー数や配信時間などいくつか規定があり、かなりハードルが高いですよねあせる

 

でも、ミルダムなら配信するだけで時給500円がもらえるアップアップ

 

そして、その時給をもらう為には審査に通過するために応募が必要になります合格

 

 

②応募サイト

ミルダムのアプリをダウンロードし、「ゲーム配信を仕事にしよう」という部分をクリックします目

 

応募サイトはこちら

 

応募に必要な項目が並んでいるので、それを記入して応募、あとは審査に通過したかどうかの返事を待つだけですニコニコ

 

応募する際は、「他のサイトでの配信をしたことがありますか」という項目があるので、こういった部分にリンクを貼っておくといいかもグッド!

 

正直言って私は他の配信サイトでも視聴数が10人前後、配信も偏ったゲームしかしていなかったのですが、審査には通ることができました爆  笑

 

なので、動画の配信数が少ないとかフォロワー数が少ないというのは気にせず情報は埋めた方がいい気がしますラブラブ

 

 

③配信してみた感想

1)ミルダムでは「1時間以上の配信で500円」とありますが、実際配信してみると、続けて1時間じゃなくても「1日の合計配信時間が1時間以上」で500円を受け取れるようになるみたいですクラッカー

 

これは嬉しいですねアップアップ

 

1日の区切りは0時~11時59分になっており、平日とかだと特に長い時間を確保することが難しいので、0時過ぎたら配信、仕事終わりに配信みたいな感じで、その日の空き時間を配信時間にあてるということができます音譜

 

 

2)私は携帯のゲームをアイフォン8から配信しているのですが、ゲーム音は配信されているのに声が入っていない!?

という状態になりました汗汗

 

同じく携帯ゲームを配信できるサイトで配信していた時は、イヤホンをつけるとゲーム音・声もろもろ音声が配信できなくなるビックリマーク

という仕様だったため、ミルダムでもイヤホンなしでいいのか~と単純に思っていましたw

 

ですが、配信するにはマイクは必須ということで途中からイヤホンをつけて配信することにw

 

 

にしても声が出てない・・・

 

なので色々試してみましたグー


1>イヤホンを抜き差ししてみる

➡️公式Twitterでツイートがあり、配信中にイヤホンの抜き差しすると音声が聞こえなくなる可能性があるらしいです!

やらない方がいいみたいですね( ゚д゚)(11/6追記)


2>立ち上げているゲームの音に関する設定を見直してみる


3>携帯自体の音量を上げてみる

 

これらを試した結果、携帯の音量を上げて話すと声もそこそこの音量で配信されるようになりましたひらめき電球

 

でも、そうするとイヤホンをつけているのがしんどいのでw

ゲーム側の設定で音量を下げる等したほうがよさそうですニコニコ

 

あと、これをやってみても途中で声がまた配信されなくなったりしたので、定期的にイヤホンの抜き差しなどやってみた方がいいかもはてなマークはてなマーク

➡️これもやったらだめ🙅(11/6追記)

 

まだ数回しか配信していないので、そこらへんは要検証といった感じですグラサン

 

せっかく話してるのに(1人でだけどw)無言だと思われるのは悲しいw

 

パソコンを持っていないので配信は携帯ゲームのみとなってしまいますが、少しずつ配信していこうと思っていますラブ

フォローしてくださる方がいたら100%フォロバしていきますので、よろしくお願いいたします↓↓↓

 

サアのミルダムプロフィール

 


それでは、ご覧いただきありがとうございました恋の矢