きのうは人生初の潮干狩り。
(←by埼玉県民)
マテ貝という細長い貝を
まさとふたりで
35個採りました✌️
ついでにアサリも
採れました😁

きょうはアジを釣りに
海にいきました。
多くは語りませんが
帰りにスーパーで
アジを買いました🤣

きょうのよるごはんは
マテ貝の酒蒸しと
アジフライと
アサリのお味噌汁。

美味〜🥰💕

嗚呼、これこそが
海の幸🌊

あっ、そうか!
わたしたちが
海の幸を
堪能できるのは
うちにいる
海幸彦さまの
おかげさんだね🤗


そこのもの、
あじんぐを
おしえてしんぜよう。
むにゃむにゃ。


おいしいおにくと
おやさいは
ぼく、
やまさちひこに
おまかせあれ。