しらこばと | 作太郎の二輪でぼちぼち〜バス釣り中毒者〜
3月29日
水曜日
晴れ




前日の夜のラーメンが効いて朝から胃もたれ。。
おかげで出遅れてスタート。

現着8時。




前回のパターンでスタート。
ザンムをレンジを入れてデッドスローで巻く。

これが好調。
順調に数を重ねていきます。



途中しらこにしてはおっきいのが釣れてくれたり
{159C2825-4A1B-44CF-8390-BC2448E8ED9B}

なんやわからん魚も
{AD52B9C3-1542-41EC-8165-1FCF1A21B142}




途中ピックアップで反転バイトが増えたので、ちょっと浅めに巻くレンジを変更。
朝はリール5回転だったのを2.5〜3回転へ。


この判断も良かったようで、昼までの4時間で50尾オーバー。

ちょっとおもしろかったのは、自分がレンジを上げたタイミングで隣のおにーさんはボトムへとレンジを下げてました。
で、お互い連チャン。
パターンは色々あったようです。





朝イチの時点では1日の目標が50尾だったのでとりあえずクリア。



調子に乗って目標100尾に上方修正(*'ω'*)


ところがこっからが大苦戦。


レンジかぼやけてバイトも減って12時を境に大失速。


結局最終的には
121HIT
73GET
48バラし

となりました。
100イケそうな立ち上がりだったのでちょっと残念。


それにしても今日は1つのルアーで釣りきりました。
{0A6DE34F-2205-42EC-8FCE-D7362B07134A}

他のルアーもたまに投げましたが反応は無し。
121HIT全てがこいつでした。
そんなこともあるんですね。






今日は1日座りっぱなしで、おケツと腰が痛いっす。
ストレッチして寝ます。



ではでは