かわず桜 | 作太郎の二輪でぼちぼち〜バス釣り中毒者〜
{C0C1B7B5-A783-4BAD-B268-3739E88CD3FD}



今日は花見に行ってきました。

梅はあちこちで咲き乱れてますね。
良い香りが漂っております。


こちらのしだれ桜も満開で綺麗でした〜。











ってオイ。
釣りですよ釣り。

バス釣りへ行ったような〜…。

確か近所の川と水路へ〜…。

ビビットクルーズやらドライブシャッドやらグリフォンやら投げたような〜…。



魚???












ロッドの話をしましょう!

シーバスを始めて一年弱。
長竿にも少し慣れてきて、んじゃぁバスロッドも長めで良くね??と言うことでタトゥーラの702Rを購入しました。

こちら店頭で触って軽さにびっくり。
7ft長で2ピースってあんまりないので即決でした。


で、今日振ってきたような〜……。。


感想。
やっぱ軽い。
キャストフィールが良い。レギュラーテーパーなのと、ガイドがでかいのがイイかも。
クランキンとか、ちっちゃめスイムベイトとか良さげ。






魚は掛けてないので、パワーやらは不明。








で、欠点。
買った時にも、邪魔だよな〜絶対引っかかるよな〜と思ったこちら。
{E3E8D530-F5BF-4422-8462-CB12B858C5B3}

ルアーキーパー。

フリップすると引っかかります。
邪魔です(笑)
カットするか迷ってます。



あとはまあまあ及第点。
使い込んでみます。






結局2月は魚に触れず。

釣ってる人は釣ってるんですよね〜。

はぁ……。。







ではでは