ダブルヘッダーその② | 作太郎の二輪でぼちぼち〜バス釣り中毒者〜
9月16日
金曜日
大潮




後半戦です。

新規の場所を求めて幕張の花見川へと向かいました。



幕張のいつもの川より大きいので、その分魚も多いのかな?という、なんとも浅はかな考えです。



到着するとあちらこちらでボラがジャンプ。
魚っ気はあるので、期待感が高まります。

初場所なので明るいうちは釣りのできそうな、良さげなポイントに目星をつけるべく歩き回ります。

いくつか候補の場所がありましたが、結局足場の良い橋の下に入ります。
明暗は微妙ですが、イナっこもいていい感じ。

潮止まりからのスタートだったんですが、下げの潮も効きだし魚も浮いてきました。



ですがシーバスっ気がない。

ライズはおろかベイトが追われてる気配もなし。

しばらくルアーをローテーションさせ、ポイントも移動しますが反応なし。



ここで考えます。

この場所で粘るのか。
移動して、いつもの川へ行くか。





結局てくてくと30分歩きました。


いつもの川に到着。
こちらも雰囲気は花見川と同様。

ボラは飛んでるものの、追われてる気配は無し。


こんなん釣れましたが、
{4CEA9032-477E-4AA8-8604-577BE534C2AA}

カマスですかね。







結局苦労は報われず。

ダブルヘッダー後半はノーフィッシュとなりました。

しかも最後の1投でエイを掛けてしまい、15分以上の格闘の末ルアーロスト。
なかなか売ってないリップライザーのちっちゃいやつだったんだけどなぁ。













今の自分のシーバスフィッシング。
引き出しが、サーフェィス系だけなんですよね。
もうちょい下のレンジに居る魚も意識したいなと。
ライズをしない魚をキャッチできるようになれば、もう少し釣果も伸びるのかなと。
そんな風に考える今日この頃でした。






ではでは