VNL準々決勝 スロベニア戦

 

 

 ストレート勝ちで3セットしかやってないのに27得点って点取りすぎやろww

 

 

 

 

 VNL3位決定戦 イタリア戦

 

 バックレフトに回り込んで決めたの最高~!!テンション上がります!

 

 

 

 ベスト6表彰式

 

 

 

 VNLのプレー集

 

 

 特に切り返しの攻撃がとんでもなく速い時がありますよね

 あれは本当に最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 アジア選手権はほぼプレー動画が上がっていないんですよね、FIVBの管轄ではない大会だし…

 

 主催のイラン公式さんが上げてくれた決勝と表彰式の動画のリンクを貼っておきます!

 表彰式は個人賞のところも上げてくれてますよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 続くOQT

 怪我から復帰したばかりで感覚にズレがあったという石川選手

 序盤は苦戦しましたがチュニジア戦あたりからいつものプレーが戻りつつありました

 

 チュニジア戦

 

 

 

 トルコ戦

 

 

 トルコ戦ではフェイントで落としたりリバウンドを取ったり、いつものプレーが見れました

 この辺が石川選手の状態が知れるバロメータかもしれないですね

 西田選手の場合は完全にサーブですねw

 

 

 

 

 セルビア戦

 

 セルビア戦ではもう全開フルスロットルなプレー!

 

 

 

 

 スロベニア戦

 

 

 サーブの威力も凄いですし、仲間のミスを取り返すような得点力も見れて、本当にここぞで上げてきて凄いな!となりました

 あと藍くんの3セット目中盤のサーブもほんと凄い…まさにゲームを決めるサーブ

 スロベニアの心をばきばきにおりましたね…

 

 


 

 アメリカ戦

 

 もう五輪の切符を手にしたので、アメリカ戦は気楽に観戦出来たのも良かったです!

 しかも石川選手はスタメンではないけど何とオポジットで出場機会があるというサプライズ

 オポ石川のプレーが最高すぎた~~特に2セット後半で入ってきたところ~!

 Milanoで対角を組んでいたジェスキーとも対戦出来てお得でしたw

 

 

 

 

 

 石川選手と西田選手のプレー集

 このコンビのプレー集もちらほら見かけます(笑)

 

 YuYuRanのプレー集

 この3人がセットで扱われることも多いですねw人気あるから

 

 

 

 

 しかしOQTとはすんなりいかないもので……、というかシーズン通してこれだけの結果を出せたのはこの体制が始まって以来なんですが、それでもやっぱりOQTには独特なものがあるなと感じました

 感情を揺さぶられてメンタルがぐわんぐわんになりましたが、何といっても石川選手の完全復活も見れて、五輪の切符も取れて最高でした照れキラキラ

 

 

 

 

 

 石川選手は激戦のすぐ後にイタリアのMilanoに合流し開幕から試合に出ていましたが、ここ何戦か欠場が続いています

 チーム状況としては今季セッターのポッロの怪我があったりでスタートダッシュが出来ずに、それでも盛り返したところでOPのディルリッチや石川くんの怪我でメンバーを欠いてる影響なのか、何かねえ、難しいねえ……でもMilanoは毎度このパターンかもなっていう気もしてきました…汗

 過剰にやきもきしないで応援していきたいもんですね

 

 てか代表でこれだけの激戦をほぼフルで戦い抜いたのですから、蓄積された疲労とかやっぱりあるんじゃないですかねえ…

 今季は特別過密スケジュールだったかもですが(毎年こんなこと言ってる気がする…)

 

 

 27歳の激闘っぶり

 そして28歳、アスリートなのでついオリンピックの年だね!などと思ってしまいますが、どうか心身ともに健康で、楽しくバレーをする姿を観れたら嬉しいなと思っております

 

 石川選手、28歳のお誕生日本当におめでとうございます!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 それではまたバイバイ