やっと決算期も入社式も終わり、ひと段落出来るようになりました。
1日の入社式が終わって肩の荷が下りた感じ。
でも、ホッと出来るのも少しの間…すぐに繁忙期を迎えるので
また慌ただしい毎日になりそうですが・・・。
そんな中、日曜日は こはくの狂犬病予防注射に行ってきました。
野村獣医科医院がある中野は桜並木の名所の一つなので
日曜と言う事もあり、大勢の人で賑わっていました。
うちは車で通過だけどね。。。
写真は明るく映ってるけど、午後5時を回ってます。
相変わらず野村先生の病院は沢山の患者さんで溢れていました。
当分、呼ばれる気配もなかったのでベランダに出て桜の花を鑑賞。
2回のフロアーだと言う事もあり、じっくりお花見が出来ました。
モナは私が抱っこしていたので家族と こっちゃん!
そして待合フロアで怖がってる子がいて、それが伝染して
怖い…怖いになってる モナも一緒に記念撮影!!
後で見返したら目つきの鋭い姉妹になっててがっかり写真だけど…。
今回、モナはフィラリア予防のお薬を貰いに行きました。
体重は先月と変わらず2.8キロ!!
もうこの辺りで成長は打ち止めかな??
そして 極小チワワだった こはく はご飯をモリモリ食べるようになって
体重も着実に増えて1.08キロになりました!!!
ちゃんと成長してるのが嬉しくて大感激!!
診察は女性の先生だったんだけど途中で野村院長がわざわざ
診に来て下さって こっちゃんを診察して下さいました。
じっくりと触診したり診察台に立たせて骨格のチェックその後は
抱っこして可愛い!可愛い! この犬はまだ小さいけどいい犬だ!
四肢の伸び具合も、間接もゆるくないし、ひじの角度も付き方も
パーフェクトで本当にいい犬だ!!と何回も何回も言って下さって
終始顔がニヤケっぱなしの親バカぶりを発揮してきましたが、
野村先生に太鼓判を貰うと全てにおいて安心できるので
これでモナ同様、こっちゃんも一安心です。
それと、色素の強い子(ブラックマスクや足の裏がベビー時より
黒い子)は免疫力が他の子よりは多少高いらしいです。
ちなみに野村獣医科医院は最新の免疫細胞療法や幹細胞療法
樹状細胞療法などの最先端の再生医療を受けられるようになって
難病の子や、ガンや不治の病と言われる子達の健康な細胞を
培養するラボと設備が院内に整ったらしいです。
野村先生の神の手のオペと再生医療との合わせ技で
助かる命が沢山増えて喜ばしいと同時に、万が一、うちの子達に
何かあった時はスーパードクターがいるという安心感で心強いです!
モナも こっちゃんも野村先生のお墨付きを頂いたので気持ちも高らか~
こっちゃんの狂犬病予防も終わったからあちこちで遊べるし
増々楽しい日々になりそう。♪
そういえば、3月27日はイースターだったなぁ。。。




