病院行きました! | モナカ ダイアリー

モナカ ダイアリー

スムースチワワの もなかちゃんと
スムースチワワの こはくちゃん の成長日記
*2017年秋冬コレクションより2匹で
iDog専属モデル犬として活動しています!



 モナはお家が大好きで まったり・のんびり過ごしたり

急に部屋中を駆け回ったりと元気いっぱい!

連日お家にいる時は涼しいお部屋で遊んでは寝てお気楽ライフです。



スヤスヤ眠る姿って可愛いよね。

日曜日は狂犬病の予防注射と検便があるから早く起きて

うんちして欲しかったけど、マイペースな子なので

ご飯を食べて遊んで出すかな~って構えて待ってたけど

出さないで寝ちゃってました・・・。


昼前に起きて ぼぉ~~~。。。

午前中に病院へ行きたかったけど午後の診察になっちゃった・・・。

そしてモナカは2度目のカリスマドクターの野村獣医科医院へ!

院長先生はガラス張りのオペ室でフェレットのオペされてました。

飼い主さんも心配そうにオペの室の外から手術の様子を見学されてました。


うちの先住犬のジャッキーは17年間、野村先生の元に通って

有難い事に大病もせずに元気で天寿を全う出来ました。

今後、モナカが具合を悪くしたりする可能性もあるけど

スーパードクターがいるので心強いです。

でも病気や怪我とは無縁に過ごしたいですけどね。
  

あっ、昨日のモナの診察は和田ドクターでした。

優しい女医さんでジャッキーも大好きだった先生。

検便の結果も問題なしだったし、健康そのもの!って

今回も太鼓判を頂きました。★

体重も1.74キロで一週間で40グラム増えてました。♪

狂犬病の注射もすんなりお利口に受けたし

ついでに耳の中の掃除と爪切りもお願いしました。

嫌がるかな~ってスタッフの方々が心配されてたけど

すんなりお手入れされててモナカはホントいい子でした。

お会計待ちで待っていたら手術を終えた野村院長と院長夫人が

わざわざモナを見に来てくれて可愛い!可愛い!と褒めて下さりました。

モナカも褒められて嬉しそうでした。 (´∀`)