FFF 念願の広島 | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019
~FAN FUN FAN~

 

先週大阪でファイナルを迎えました。
今回のツアーの開催は本当に大変だったと思いますが、完走できてよかった…。

ちゃんと形にしてくれたメンバー、スタッフさんに感謝です。

 

 

私のFFFは当初さいたまだけの予定でしたが、広島公演も行くことができました。
広島はAAAがアリーナツアーをやっている時から行きたいとずっと思っていて。

喜ばしいことですがAAAもNissyもドームアーティストになってしまい、なかなか機会がありませんでした。


今年は夏休みもあってチャンスだー!と思い、家族旅行も兼ねて急遽行けることになりました。

 

飛行機はもちろんANA。

24列目のお席で聴く「NA」は最高でした♪
※機内曲じゃなくて自分のスマホでだけど

 

 

 

 

8/2(金) 広島 夜公演

 

 

 

〇夜だけ別行動させてもらい、FFF参戦。
会場着いてから、ペンライトやオレンジタオルを家に忘れて来たことに気づきました。
双眼鏡しか持ってきてなかった…。
にっしーウォッチングしか考えてなかったーー!

 


〇この日は広島はすごく暑くて、メンバーからもお客さんへ水分取ってねって声かけがありました。
日「ライブ中に飲食できないのは日本の悪い風習だからね。
みんな破っていいからね。」

 


〇着替えでメンバーが一旦捌ける時、にっしーは階段を下りながらシャツを全開にして、暑そうに格好よくパタパタ。
ファンが「キャー♪」って言うのわかってやってるよね。

 

それにしても本当に暑くて、さすがの爽やかにっしーもお顔がテカっていました(語彙)

 

 


〇子供の頃何してた?
岡田さん「秀太、蝉取りしてたでしょ?脱皮見てたやろ?」
末「見てないです。」

 

岡「ミツは何してた?」
日「ミツは夏休みフジロック行きました。」
日高くん、無駄に格好いい回答。
小学校の頃はサッカー部とか塾通いだったそうです。

 

岡「にっしーは?」
西「俺ですか?蟻食べてました。」
全「(爆)」

 

その後すぐに宇野ちゃんへ話が行ってしまったけれど、岡田さんにはアリの話をもう少し掘り下げてもらいたかった…!笑

 

岡「宇野ちゃんは?」
宇「海で泳いでました。」
日末「クラゲつけてた?ナマコつけてた?」 ←安定のみさこいじり

 

 


〇「カメラ目線でキメましょう」ゲーム。
東西南北にあるカメラの撮影中ランプが2秒ごと?に光るので、それを見つけてキメ顔をするゲームでした。

 

岡「トップバッターは『お賽銭』を読めなかった真司郎。」
昼の部ネタかな?
笑いが起っていました。


與「でも英語はしゃべれるんですよ(ドヤァ)。」
岡「かっこいいーー!!」

 

このゲーム、與さんがすっごい強くてほぼパーフェクト。
その後なので、
末「俺やりたくねぇーー!」
宇「私もー!」

 


〇秀太のゲームの映像を再生しているとき、日高くんが「秀太のカマキリポーズ来るよ~」とかいちいち面白コメント。
にっしーはお腹を抱えながら、静かにクククと笑っていました。
白い歯が見えてかわいかった。

 


〇にっしーの番。
岡田さんの「にっしーOK?」の掛け声に、にっしーはまるで体操選手かのように右手をピンと上げて「ハイッ」って答えていました。

 

でもゲームはボロボロで…。
両手で口を押さえて、ヤバイという顔をしていました。
申し訳なさそうにその理由を話してくれたけれど…ファンマナーが影響していたようです。

なんか切ない…涙

 

いつぞやのライブのMCで、他のメンバーが「にっしーカメラ見つけるの上手い」みたいなことを言っていた気がするので、本当ならもっと点数取れたはずなのに。
 


〇宇野ちゃんの番
末「宇野にプレッシャーかけるわけじゃないけれどミスるなー!」
岡「わかりやすいプレッシャーやな。」

 

 


〇内容失念だけれど、秀太が発した言葉に対して、にっしーが「『は・か・た・の・塩』みたい言い方だね。」って。


伯方の塩にピクリとする私。
実はこの旅行中、しまなみ海道の伯方の塩工場へ見学に行く予定があったから。

 

 

塩ソフトクリームがとっても美味しかったのー!

他の場所でも食べたけれど、工場の塩ソフトがダントツに美味しかったのー!

 

あ、伯方の塩ってトリコロールだ(笑)

 

 

 

話を戻して…

 

〇5つ条件が揃っているお客さんを探してくるゲーム

条件の書いてある小さい紙をにっしーが無造作に引くと、岡田さんから指導が入りました。
芸人としては、にっしーにそこでぜひボケて欲しかったようです。

 

岡「これをこう取ってこうやって…」

その紙を対角に折って、上を向いて粉薬を飲むというボケ。

「風邪薬か!」って岡田さんは自分でツッコミを入れていました。

 

私は内心、昔の薬包紙や飲み方、若い子に伝わるかな…?と笑ってしまいました。

 

でもそれをうれしそうに伝授してもらうにっしー。
この日のにっしーは全体的にあまりしゃべらなかったのですが、岡田さんが近くに来るとくすぐったりしてイチャイチャしてかわいかったです。

 

 


〇条件が合う人を探しに、にっしーは迷わずスタンドへ上がって行きました。

対面のスタンドから見ていましたが、私はにっしーを守るスタッフさんに目が行ってしまったよ。
ロン毛を1つで縛ってる怖いお兄さん。
黒いシャツを着ているから余計にいかつく見える…!


茶髪で柔らかい雰囲気のにっしーとは正反対なので、もう絵に描いたようなボディガードで格好良かったです。
にっしーをしっかり守ってくれそうでした。
( *´艸`)フフフ

 

 

〇条件の中に「指笛」があったのですが、ステージに上がったファンはみんなここで苦戦していました。
なかなかできなくても、にっしーは優しくニコニコ見守っていました。

 

でも自分の連れてきた子の時は必死(笑)

にっしーは、公式グッズの秀太のクリアうちわで自分の顔を隠して、裏でピュ~と鳴らしてズルしていました。
もちろんバレてたけれど。

 


〇岡田さんが人差し指の第2関節を使って、指笛を披露してくれました。
それをやるたびに、にっしーが「カァカァ」と高い声で鳴いていました。

 

岡「なんでカラスやねん!」 ←私もそう思った
西「一応イルカです。」

 

 

 

〇クイズ(なぞなぞ?)

1問目はかなりひねった問題で、全員回答に自信がないようでした。
そんな中、にっしーだけがまさかの正解。


「アハハハハ!!!」

にっしー、ミラクル過ぎてすっごい大声で笑っていました。
最後まで声を押し殺して、苦しそうに笑っていました。

 

 

〇2問目
最初にっしーは自分が書いた答えにあまり自信がなかったようなのですが、フリップを上げる前にピン!と来たようで、超うれしそうに膝をバンバン叩いていました。
その閃いた瞬間の笑顔がもうたまんないかわいさ。

 

「今度はミラクルじゃない!確信したわ!」と、ドーンと自信たっぷりにフリップを見せてくれました。

 

 

 

〇総合発表
クイズは調子よかったものの、この日は誰がどう見てもにっしーがビリ。
発表前、にっしーは座っているイスを回しながら「も~イヤだぁ~」とブルーになっていました。
罰ゲーム確定になると、にっしーは目を瞑ってしょっぱい顔をしていました。

 

 

〇罰ゲームは岡田さんが考えたギャグ。
にっしー、完コピして軽々とやってのけてしまいました。
そしたら岡田さんがもう1回と言い出したので、

西「なぁぁんで!もう1回やるの!?ww」

と、高い声で叫んで倒れ込んでしまいました。

 

2回目は5人でフォーメーション組んで、息のあった罰ゲームで楽しそうでした。

 

 

〇この日にっしーの歌声は最初は気にならなかったのですが、最後のリリマリは歌いづらそうでした。
持ち前の声量と技術でカバーしていたけれど、のど本調子ではなかったのかな。
すっかり忘れていたけれど、ソロドームの後筆談生活だったもんね。

 

 

〇ライブ後、数年ぶりに広島のお友達に会えました。

にっしーに会えたのと同じくらいうれしかったーー♪

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


観光のこと。

 

厳島神社


宮島に到着すると…

 

 

うひゃー!
豆柴カフェがあるww

 

えーん、にっし~~。
行きたいけれど時間がないの。

子供達も行きたそうだったので、「今度(にっしーの)原宿店に連れて行くから!」と説得。

ええ、ぜひとも行きましょう。

 

 

 

 

この立っている場所もすぐわかったけれど、出店がなかったよー。
あんぽんたん食べたかったなぁ。

 

 

 

その代わりではないけれど、揚げもみじ饅頭を食べました。
美味しかった~!

 

 

 


そしておみくじ。

そんなに簡単に「平」出るわけないよね~って思ったら、夫がサラっと当てていた…!

なぬー!うらやましい…!!

 

 

「平」が当たりで、それ以外がハズレな感覚でいる自分に笑うのだけれど、でもやっぱり「平」来て欲しいよね~!

 

 

 

 

原爆ドーム・平和記念公園

 

広島旅行のきっかけはFFFだったけれど、子供達に戦争の怖さを伝えたかったので、今回一緒に来ることができてよかったです。
資料館の展示物も真剣に見ていました。

 

海外からの来館者が本当に多かったです。
90歳くらいの白人のおばあちゃまが、車椅子で介助してもらいながらゆっくり観て回っていました。
日本に見に来てくれてありがとうございますと思いました。
泣いている彼女を抱きしめている外国人カップルもいました。

 

そしてこの日は8/6の少し前だったので、公園では平和記念式典の準備をしていました。
いつもテレビニュースで見ていた式典が身近に思えました。

 

ネットやテレビだけではわからない景色を見て、私も色々感じることができました。
ここに来てよかったです。

 


と、まじめに締めてみます。

 

 

広島、とってもとってもいい所でした。
今回は予定がタイトで「食」を後回しにしてしまったので、今度は美味しいものをいっぱい食べに来たいです!