トン子の生活 -11ページ目

今週末あたり?

じゃがいもが2歳を迎えようとしています。

じゃがいもを引き取ったときにもらった用紙には「11月下旬」とあったので

そろそろ誕生日でしょうか?


トン子の生活
無名のID570時代

じゃがいもの誕生日プレゼントに馬アキレスのジャーキー・ロングを買って

あげたのですが、じゃがいもの脚に似ていました。


トン子の生活
がむしゃらにジャーキーをしがむ姿は大友康平がマイクを握ったときのよう。


今のところ病院にお世話になることもなく健康です。

「雑種は丈夫」神話は崩れませんねぇ~

ハレルヤ☆

ハロー青森 らっせら~

10/7~16までお休みをもらって、青森に住む友達のところへ

遊びにいってきました。

2年ぶりです。


友達は6歳・4歳・2歳のお子さん持ちで立派に母やっているのに

わたしは未だに母に頼りっぱなしです。

情けない...とは思わない。



初日、わたしの訪問に浮かれてくれた子供たちは、わたしがトイレに入るだけで

興味津々でついてきます。

しかし、こちらのおうちのトイレはこんな感じの造りで...


トン子の生活
用を足していると、前と横のすりガラスに子供たちがへばりついて見ています。

まるでバイオハザードのゾンビのようでした。



前回も連れて行ってもらったのですが、また『わさお』に会いにいってきました!


トン子の生活
日曜日に行ったので人がいっぱいいました。


そして、

友達が大分前に買って、わたしにあげようととっておいてくれた感激の品物ドキドキ


トン子の生活
わさおの鼻セレブ!!!!

かわいすぎて使えません。

自慢したくて職場に持って行きましたが、開けるのも勿体なくて

わたしは鼻水が出ても固いペーパータオルで拭いています。


子供好きの人の敵になるかもしれませんが、わたしは子供が苦手です。

しかし、子供たちはこんなわたしに

『トンコちゃん大大大好き』と何度も言ってくれるのです。

これはすごくうれしかった。

保育所にお迎えについて行き、純粋に遊び回っている子供たちをみてて

可愛いなァ。。と思うこともありました。


トン子の生活
ほのぼの



あ~、お別れが本当につらかった。



10日間の休みが明けて職場に行くと、わたしの机にアーモンドチョコが1粒。


トン子の生活
たぶんDさんでしょう。

なにか下に敷いてよ。




つぎ青森いったときはみんなどんだけ~成長してるか楽しみですかに座ぶいぶい


やることない。

きょうは、天気がよい週末でしたが何も用事が無かったので

K-POPを聴きながら名古屋名物鬼まんじゅうを作りました。


わたしも可愛いK-POPグループに近づきたく、

アイラインを跳ね上げた化粧をわざわざ施してから

まんじゅう作りに取りかかりました。

ちっとも可愛くならなかったけど。



トン子の生活

ノリノリな音楽に合わせて作った鬼まんじゅう。


じゃがいものつぶらな目にもアイライン入れたろか


安納芋で作った鬼まんじゅうはとてもおいしく、

食前・食後にいただきました。


さよなら