ニッキーさんが逝ってしまいました | にゃんままユークスのブログ

にゃんままユークスのブログ

人の子のママになれなかったので、ニャンコのママになる事を選び、アメリカンショートヘアのニッキーとミックスキジトラのミック、旦那はんの4人で札幌市内で暮らす家族のブログです。

今日の最高気温1度の札幌市内くもり雪


日曜日にそらママさんとマリくんさんがニッキーさんのお見舞いに来てくれてから、昨日はあちこち動いて行きたい場所に行ったり、旦那はんと一日中穏やかに過ごしていたニッキーさん。


昨日の朝寝かせてるケージを見て、思わずやばいよニッキー!!と叫んだ私びっくりガーン


ケージの扉の隙間にカテーテルの吸水口を引っ掛けて、カラーもカテーテルも自分の体から排除していた!

ニッキー::だって鼻が曲げそうで嫌だったんでふ!


私:とは言えご飯を食べられないんだも病院に行ってまた付けてもらって来てね!

ニッキー::あれはもう要らないでふよ…


私:気持ちは分かるけど、今日はニャンパパに病院連れて行ってもらってね!

仕事が終わったら真っ直ぐ帰るからお願いだから頑張って!



この時、ニッキーさんは私に仕事に行くなと意志表示してたのかな…



午後4時頃仕事が終わり、旦那はんにLINEしたら「ソファーで自分の横に寝てるよ」って返事があって、直ぐに「今息をしなくなった」と電話が…


「心臓マッサージは?」「本当に息してないの」って矢継ぎ早に聞いたら、「帰って来て自分で確かめろ」と…


本当に逝っちゃったんだなと思って、LINEで実家の母やそらママさんとマリくんさんに連絡を入れたり、病院へ電話を掛けながら花屋を探して、自宅直ぐ横の動物霊園に葬儀の手配をして家に帰った。



家にはカラーと新しいカテーテルを挿入され、横たわったニッキーさんが居ました。


旦那はんが「お前がカテーテルを外したいかと思って取らなかった」と言うから、ゆっくりゆっくりニッキーさんに謝りながら外したよ…



寝てるみたいだわ…



笑ってるように見えるの…



12月15日朝10時からニッキーさんはお空の上に居る兄ニャンのベナにゃんの所に逝きます。


左がFIPで1歳と9ヶ月で旅立ったベナにゃん、右がニッキーさん


ベナにゃんの命日は12月14日

ニッキーの命日は12月12日


もしかしたらベナにゃんが迎えに来たのかな?




応援して頂いた皆様ありがとうございました!


ニッキーさんは横に居た旦那はんが気が付かない程、苦しむ事なく眠って逝きました。

それも皆様からの元気玉のお陰だと思います。


肺が片方潰れていたのに頑張って歩いて、亡くなった朝は水とちゅーるも少し自分で食べられたんです。


本当に強く生き抜いてくれてニッキーさん、ありがとう❤️