”週イチで食べてる主婦ランチ”我が家は久々 | にゃんままユークスのブログ

にゃんままユークスのブログ

人の子のママになれなかったので、ニャンコのママになる事を選び、アメリカンショートヘアのニッキーとミックスキジトラのミック、旦那はんの4人で札幌市内で暮らす家族のブログです。

今日の最高気温4度予報の札幌市内くもり雨

夜から雨が降るらしいので、道路の排水溝が雪で塞がっていたら明後日の朝は川と化した道を歩く羽目になりますガーン

一軒家にお住まいの方は、今日はお家の前等の排水口の除雪をしておくといいでしょうニコニコ


札幌のフードマイスターのP子さんが餡掛け焼きそばを作っていて食べたくなったので、昨日作りましたよ爆笑
冬に食べたくなる餡掛け物ハート
あんかけ焼きそばって小樽のソールフードらしいです。

P子さんは週一って書いてたけど、我が家はそんな頻繁に作る気になれない…
ユークスは材料切るのが面倒な人です(笑)


白菜、にんじん、もやし、たけのこ、豚バラ、シーフードミックスとキクラゲ。

キクラゲ大好きなので沢山入れちゃったチュー

辛子は納豆の使わなかったやつを5個程消費しました、旦那はんのと合わせて10個消費できたニヤリ

左にあるのは味変のお酢です。


あと、覗きに来たメルちゃんねニコ
人の食べる物に凄く興味があるみたいで、食事をテーブルに並べると匂いを嗅ぎに来ますが、ニッキーさんみたく食べたがる事はないです。


前回書いたメルちゃんの術後の内出血ですが、すっかり消えて綺麗なピンクいお肌になっております。


今日も、明日も、明後日も皆様の上から沢山のハッピーが降りて来ますように♡
ご訪問ありがとうございました。