ちょっと一休み -9ページ目

ちょっと一休み

気が向いたときに更新します^^

こんばんわ~。

誰も見てないけど、何か書きたくなったら書くためにアメブロに登録したわけですが…。
結局、仕事で丸々1日が潰れてしまうため、そんな気力も無いまま今日にいたるわけです。

今日は久々に仕事を早く切り上げてきました。
何せ拘束時間が長い上、かなり体力を使う仕事なので毎日ヘロヘロなんですよ。

勤務時間は朝の5時半から夜の8時~9時くらい。
もうこの時点でアウトな感じですが、これで残業代も付かない鬼畜さ…。
給料も自給換算したら500円台程度という悪条件。
ちなみに休みは日曜日のみ。祝日などは関係なく仕事。
月4~5回の休みってとこですね。
休みに関してはもっと少ない人も知っているので、特別少ないとは思わないのですが、
拘束時間だけはなんとかしてほしいものです。
ボーナスも出るのか出ないのかわからないし、手当てなどは一切無し。
危険が伴う作業もあるのに、労災はつかないし、健康診断もしない。
妻1人、子供3人(一番上が小学校3年生)という家族がいるから大変。

家族がいると転職とかも当然慎重になるけど、実は今の職場は3箇所目。
1番最初の職場は7年ほど勤めたが、2番目の会社に引き抜きで転職。
しかし、これが悪魔の罠。
自分を引き抜いた張本人に1年で首を切られる。
ここから転落人生。
最初の職場の年収から見れば、現在はほぼ半分。
生活水準も下げざるをえない状況になり、
子供たちのご飯のおかずが缶詰だけという状態が続いた時期もありました。
収入が良かったときに購入した車のローンもまだ残っていて、
当然月収では生活は困難。社宅も無いし、住宅手当も無いし…。
自分にかけていた死亡保障の保険も解約し、下りたお金を生活費に回したり、
銀行から借り入れしたりでやりくりしてきましたが、
もうすぐ借り入れの条件に到達しそう…。

今の会社は1年半勤めていますが、入社当初の勤務時間より4時間以上も増えて、
更に責任者のポジションにまでなっているのに給料もほとんど上がらない。


本当、自分何してんだろ…って感じです。
世の中にはもっともっと辛い状況の方もいらっしゃると思います。
自分なんてまだ良い方なんだろうなとは思いますが、
やはり現状が辛いのは事実です。
なかなかグチれる相手がいないので、ここに書いてみました。
これで少しスッキリするかなぁなんて…。

ここ最近では体重が1ヶ月しないうちに8キロほど落ちたり、
睡眠時間が2~4時間ほどになってしまったり、あまり良くないので。
思い切って転職した方が良いのか、まだ踏ん張った方が良いのかわかりません。
このところ仕事でもあまりうまくいってないというのもあり、
一人になると、こんなことばかり考えてしまいます。
転職先は前々から声をかけてもらっているところはあるのですが、
給料もいくらかわからないし、生活が良くならないと意味が無いので踏みとどまっています。


長々と書いてしまいました。
もし最後まで読んでくれた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。
次はグチの書き込みではなく、もっと楽しいテーマで書きます。
じゃないと、書く方も読む方も楽しくないもんね!!

 
「人生とは?」ってよく耳にするよね。
自分も今まで生きてきて、人生って難しいなぁなんて思ったりする。


私にとって人生とは「細い糸」であると思う。

いつ切れるかともわからない、不安定なものである。
時には他の糸と絡み合い、ふらふらと蛇行することもあり、
あまり張り詰めすぎると一時は良いが、徐々にほつれてくる。

一本だけでは弱く頼りないが、他の糸と団結すれば太く強い縄となり、
つながりが多くなればなるほど、大きなものも捕らえる網となる。


決して一人では生きていけない。
誰かに頼り、頼られて生きていく。
だから難しいし、簡単じゃないし、楽じゃない。
今目の前にある困難から逃げたとしても、
やがてその困難は別の形となって再び目の前に現れる。
弱いままだと困難の壁は打ち破ることも乗り越えることも不可能だが、
知識や経験、仲間という「力」があれば、立ち向かえる。
めっちゃ面白いw

タイトルは「日常」だけど、内容は非日常。
しかもちょっぴりシュール。
出てくるキャラクターが個性豊か。
はかせと坂本コンビは超可愛い♪

こういうアニメって今まで見たことがなかったんだけど、
面白いとの評判だったので見てみたらハマったw

良い意味で期待を裏切る展開で「えええぇぇぇ~~~~?!wwww」の連続。


レンタルで借りてみようと思ったら、全巻貸し出し中。
やっぱ人気あるんっすねぇ。
アマゾンで見ても5000円↑だし。
ちょっと手が出ないかなぁ~。(財布カラッ…)

気長にレンタル返ってくるの待と~~っと。