こんにちは。

茨城県那珂市菅谷にあるヘアーサロン
【ニードヘアー】

女性のお顔剃り担当、千田恵子(ちだけいこ)です。



7月の中頃、美点マッサージのアドバンス(中級)更新とレッスンを受けに、下北沢にあるレイビューティースタジオ に行ってきました。



毎年行ってるのに、いつも緊張します。



まず出迎えてくれたのは、今年入ったばかりのスタッフのMさん。

マシンガンのように話しかけちゃったので戸惑っている(笑)
実はMさん、私の尊敬する女性理容師さんの娘さん!
いつもSNS越しにお顔を拝見してたので実際お会いできてとても嬉しかったです。
フレッシュで可愛いラブラブ


そして今回レッスンにお付き合いいただいたのは…
静かな口調で私の修正点を的確に刺してくれて、2匹の猫を飼ってる(いいなぁデレデレ)スタッフさんと


優しい口調で、これまた的確に指導してくれるスタッフさん。
とにかく根気強く、いつまでもいつまでも教えてくれます。
顔…痛くなかったでしょうか不安
本当にありがとうございます🙇‍♀️
最後に写真撮ったら、とても照れてて可愛かった照れ



そして我等がレイコ先生!!
私がレッスン室に入った数分後、
小走り&汗だくで登場したレイコ先生。

「どこか近くの山でも登ってきました?」

と言いかけたけど、グッとこらえてご挨拶。


レッスンの前に
躍動感溢れるヘアースタイルの先生とパチリカメラ

撮影後、いよいよレッスンです。


今回は3時間半のコースだったので
しっかり…

ガッツリ…

みっっちり教えていただきました。


最後にレイコ先生が
直々にマッサージして体感させてくれました。

先生にやってもらうの久しぶりだ~ラブラブ
楽しみ…ラブ





ゴ...
ゴ…
ゴッドハンド…っ!!

分かっちゃいたけど、やっぱすげぇ…

なんかね、手が別の生き物みたいなんです。

とにかく気持ち良い酔っ払い



レッスン中にいけないことを考える私。

しかし…

先生、ずーっと喋ってる!
(ありがたいご指導の言葉の数々とも言う)

全然寝れない!!
(寝るな)


そんなこんなで無事レッスンが終了し、
新しいディプロマも貰えました。



何年か前に送った年賀状を拡大して飾ってくれていて、サロンに伺う度に一緒に撮ってくれます。
今見るとかなり恥ずかしいけど、先生が嬉しそうに持ってきてくれると恐れ多くも私も嬉しくなりますおねがい

入ってすぐのショーケース(右下の方)に飾ってくれているのですが、おしゃれな空間の中、ここだけちょっと雰囲気が違う…滝汗なんかすみません。


レイコ先生、スタッフの皆様
先日は長い時間ありがとうございましたキラキラ

ご指導いただいた一つ一つを大事に
お客様の悩みを少しでも解消できるよう
美点の効果や気持ち良さをしっかりお伝えできるよう
これからも精進してまいります。


そしていつも快くレッスンや勉強会に送り出してくれる夫。


やっさん、いつも本当にありがとう。
やっさんのおかげで色々チャレンジできて頑張れますキラキラ
ストッカーのお寿司、うまかった~爆笑



ブログでは面白おかしく書いておりますが、内容はいたって真面目なエステです。 


目やほほ、フェイスライン、首にある美点のツボを刺激して老廃物を流し、お顔のむくみを取ってスッキリ小顔へ導く美点マッサージ。


オールハンド施術で
・お顔のむくみ
・あご周りのお肉
・眼精疲労
・頬のたるみ
・目の周りのくすみ

など、弱ったお肌を守りながら困った所をケアします。

シェービングと合わせて行うことで浸透効果も抜群!!

ブライダルケアとしてもオススメですキラキラ

小顔美点マッサージコース
70分 6,900円

ぜひ体験してみてくださいねラブラブ




そして、個性とパワーが溢れる

レイコ先生の漫画はこちら 

ぜひご覧くださいね爆笑





それではかなり長くなりましたが

今月のお休みのお知らせです。


【8月の定休日】


1日(火)


8日(火)


14日(月)、15日(火)


21日(月)、22日(火)、23日(水)


29日(火)


よろしくお願いいたします。







ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


産毛と老化角質を除去して潤うツヤ美肌へ♡


ブライダル、成人式、大切な記念日、撮影前や角質ケアにもオススメです。


月に1度のシェービングはターンオーバー(皮膚の生まれ変わり) の周期を整え、お肌の活性化にも繋がります。


美肌効果がすぐに実感できるお顔そりは幅広い年齢層の女性に人気の美容法です。

レディースシェービング

60分 3700円


・カウンセリング

・えりあしクレンジング、シェービング、保湿仕上げ

・お顔のクレンジング

・お顔そり前の保湿

・お顔そり(もみあげ、耳、小鼻も含む )

・眉剃り、眉カット(ご希望に合わせて)

・お顔保湿仕上げ(化粧水、美容液、乳液、日焼け止めクリーム)

・頭と肩のプチマッサージ

※ケア化粧品はレイブリージングシリーズを使用し、お肌の再生力を高めます 




ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


結婚式を控えた花嫁様、前撮りやフォトウェディングにもおすすめのブライダルシェービング。


ご自身では剃るのが難しい

えりあし・肩・背中・髪の生え際・もみあげ・胸元・耳や小鼻等、もちろん眉もご希望に合わせて整えます。


花嫁様が素敵に輝くように心を込めてお手伝いいたします。


ブライダルシェービング

120分 12,000円

カウンセリング、専用のガウンにお着替え

・えりあし、肩、背中のクレンジング

・えりあしシェービング

・肩シェービング(腕は半袖ラインまで)

・背中シェービング(ドレスに合わせて)

・背中保湿仕上げ(化粧水、乳液)

・お顔とデコルテのクレンジング

・お顔そり前の保湿

・デコルテシェービング、保湿仕上げ(化粧水、乳液)

・お顔そり(もみあげ、耳、小鼻も含む)

・眉剃り、眉カット(ご希望に合わせて)

・保湿仕上げ(化粧水、乳液、美容液、日焼け止めクリーム)

・頭と肩のプチマッサージ

※ケア化粧品と施術内容の詳細はこちらです 


ブライダルシェービングは挙式や撮影の1週間~3日前がベストです。


シェービングが初めてで不安がある方、お肌が敏感な方は挙式や撮影の1ヶ月以上前に通常のシェービングメニューでお試しをおすすめします。




ニードヘアーでは他にも


お顔剃りに気軽につけられる

トッピングメニュー 



リーズナブルだけど

フェイシャルエステコース 



必要な場所を選んで剃れる

部分剃りメニュー 


等、豊富にご用意しております。

是非お試しくださいねおねがい





ニードヘアーは国家資格を持った経験豊富な女性理容師が施術を担当いたします。


女性専用の個室でどうぞごゆっくりおくつろぎ下さい



感染対策をしっかりして 

皆様のご来店をお待ちしております。




いばなび掲載中! 是非ご覧くださいねニコニコ


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


ニードヘアー


茨城県那珂市菅谷1537-12 地図 


営業時間 9:00~19:00

定休日 毎週火曜日、第2第3月曜日

電話番号 029-353-1500

駐車場 5台


レディースシェービング、フェイシャルエステのご予約、ご変更、キャンセル等は前日までにお願いします