兵庫県知事の不信任案、可決されましたね。
辞職か、失職か、解散か。。。

ここまでくると、県会でも国会でも、維新は勝てないと思うけど、
解散されると、その影響は計り知れないので、せめて辞職して欲しいでしょうね。。。

さてさて、うちの会社は色んな研修がありますが、
毎年必ずハラスメントの研修があります。
それも上期と下期の2回研修。

だけど、今年は既に2回実施済みで、さらに下期もやるらしい。

特に2回目は、公益通報に踏み込んだ研修で、匿名性や不利ならないとか。。。

そして、先日は接待についての研修。
接待の研修なんて、初めてです驚き驚き驚き

うちは全部申請が必要なんですが、
それでも絶対に貰っちゃいけない物とかも規定されていたり。

あとは、公務員には、国家公務員倫理法があるとかね(笑)

タイムリーすぎて、笑いました。
でも、今回の事、民間企業からすると、見過ごす事ができないくらいの事なんですよね。