最近、読書の事は書いてないですが、コンスタントに読んでますw

図書館に行って選ぶ事もあれば、予約をして読む事も。

天皇皇后両陛下が訪英されていたので、訪英の記事を目にする事が多かったけど、
その中に天皇陛下が書かれた「テムズとともに」の文章が引用されてる記事がありました。

​【↓引用】
再びオックスフォードを訪れる時は、
今のような自由な一学生としてこの町を見て回ることはできないであろう。
おそらく町そのもは今後も変わらないが、変わるのは自分の立場であろうなどと考えると、妙な焦燥感に襲われ、いっそこのまま時間が止まってくれたらなどと考えてしまう。


今まで、読んでみようと思った事はなかったんですが、
引用されてる文章を見て、読んでみようかなと。。。

併せて、大好評の三笠宮彬子女王の「赤と青のガウン」も、この気に読もうと思って、図書館に予約したんですが、、、



2冊とも人気。

赤と青のガウンなんて、300人待ちびっくり


本が回ってくるまでには、時間がかかりそうだけど、楽しみにしてますw