出張していたので、新幹線NOW新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

雨が降るたびに暖かくなる時期なのに、激寒すぎて絶望絶望絶望
カイロ、ベタベタ貼ってました(笑)

さてさて、皆さんは雨の日は、どんなバッグを使われてますか?

普段は、他ブランドを愛用してるけど、
雨に濡れて、シミになったらと思い、使う事ができない私驚き
なので、濡れても平気なバッグを愛用してますw

一つ目は、レトラのメルカドバッグ。


メキシコ発祥のバッグで、ペットボトルのキャップに使用されてる素材で編まれたバッグです。

サイズ、デザインともに豊富です。


汚れても水で洗えるので、ジムや海に行くバッグとして利用される方も多いみたい。


2つ目は、マルニマーケットのジャージーハンドルミニバスケット。


※デザインはシーズンで変わります


コロンビアで作られたバッグで、MARNIのサブブランド。

量産できないのか、オンラインもポップアップもすぐに完売で、なかなか手に入らないですガーン


マルニよりは、かなり安いので人気っていうのもあるのかな?


両方ともハンドメイドで軽いけど、マルニマーケットは、ほんと軽いOK


でも、PCがはみ出るので、雨の日の出張はレトラを使う事が多いです。


個人的な感想だけど、

レトラの方は色やデザインによっては、ちょっと安物っぽく見える物もあります悲しい

でも、その反対で、キチンと感もあり、お値段以上に見える物も(笑)


実際、レトラを持って出張してると、「どこのバッグですか?」って、聞かれる事が、まあまあありますラブ


東京に着く頃は大雨っぽいけど、遠慮がないバッグって最高口笛