今日は、家電巡りしてきました。

最近、洗濯機とオーブンレンジの調子がおかしいんです悲しい

洗濯機は、乾燥が途中で止まったりするし、
オーブンレンジは、温度が上がらない時もある。。。
そろそろ買い換える時期っぽい。

まずは、下調べという事で、家電屋さんで説明を聞いてきました。

・洗濯機

日立、パナソニック、シャープがオススメとの事。

確かに日立は、モーターが強いイメージがあります。

シャープは、乾燥機能がハイブリッド方式で電気代も安くなるそう。

ただ今もパナソニックだし、心はなんとなくパナソニック。

でも指定価格だから、高いもやもや

・オーブンレンジ
電子レンジを開発したのがシャープで、
業務用レンジを開発したのは、パナソニックらしく、
ビストロ(パナソニック)か、ヘルシオ(シャープ)がオススメとの事。

ヘルシオは、以下の点で人気らしいです。
・蒸気で揚げ物ができる事
・冷凍と冷蔵が混在していても、調理ができる事
・一度に複数の同時調理ができる

私もビストロより、ヘルシオに惹かれました。
そして、ヘルシオはリピする人が多いらしい。
でもね、これも高いもやもや


お店の人:2つ購入頂けるなら、38万までお値下げします。
主人:下げてもらえるし、ポイントも貯まるし、いいんじゃない?
私:(内心)でも、38万だぞ。。。

即決で買いそうになった主人を制して、今日は帰りましたガーン

最近の家電は、ホント優秀ですよね。。。
機能だって、色々ついてるから、機能がついてる方が良いように思います。

でも本当に、これだけの機能が必要?と思ったり。。。
もう少し、私は検討したいぞー。
他の量販店にも行って、どこが安いか調べたいです。

譲れないポイントと、必須じゃないポイントを絞ってみようかな。。。

でも、色々ありすぎて、値段もピンキリで、迷っていたので、
自分の生活スタイルを話して、オススメの機種を紹介して頂けたのは、助かりました。

にしても、家電って、こんなにも高いんでしょうか???
久々の家電購入で、驚いてますびっくり