今日は休みを取っていたので、ドライブがてらアウトレットへ車ダッシュ

さすが平日。
ガラガラだったので、ゆっくり見て回る事ができました照れ

欲しい物があった訳じゃなかったんだけど、こんな時に限って、出会いますよね(笑)

今回は、ティファールの電気圧力鍋

私の勝手なイメージなんだけど、
ガスの圧力鍋は、「フタが飛んだらどうしよう?」と「お鍋から目が離せない」です驚き
なので、私は使った事がなかったんですよね。

最近は電気の方が主流とは知ってたけど、
「買っても使うかな?」と思ったり、
今も無くて困ってた訳じゃないので、特に調べる事もなく、今日に至ってましたw

でも、お店で説明を聞いて、色々できそうで、時短になるかなーって。。。

★ラクラクッカープラス(一台16役)
マニュアル操作前提

調理モード:圧力、蒸す、無水、煮る、炒め、低温、発酵、ベイク
炊飯モード:白米、玄米、餅米、お粥
レシピモード:カレー、角煮、豆類、鍋(別途レシピ本付)



ちなみに、クックフォミーと迷いました。

★クックフォミー
全自動操作前提

調理モード:圧力、蒸す、無水、煮る、炒め
炊飯モード:白米、玄米、餅米、お粥
レシピモード:約250


かなり迷ったんだけど、
私は以下の点から、ラクラ・クッカープラスを購入。
お値段も、かなり安くなっていたので口笛

・発酵モードがある
ヨーグルトとか麹・お味噌がつくれる

・レシピはいらない気がしました

マニュアル操作の方が融通が利きそう。
ネットで調べれば、レシピも色々出てきそうなので

私は、ガスを使う料理を作る
メインではなく、もう一品作るのが目的な感じ

・蒸気排出ボタンがある
排出ボタンを押せば、すぐ蓋が開けれるのが良さそう
(ボタンを押さなくても、時間が経てば自動で抜けます)


取説も読んだし、明日から早速使ってみようと思います!
後日、感想しっかり書きまーすw