今日は、歌舞伎を見に行ってきました。
初歌舞伎です照れ

去年、お能と狂言を見に行って素晴らしかったので、
他の古典芸能が見たくなってw

古典とスーパー歌舞伎とを迷って、
まずは取っ付きやすそうなスーパー歌舞伎にしました。



ヤマトタケル役は中村隼人さん。

市川團子さん予定でしたが、体調不良との事で、変更になったみたいです。


中村隼人さんは、NHKドラマの大富豪同心の人で、

顔と名前が一致していたので、親近感がわきましたニコニコ

しかも、白塗りでもイケメンw


早変わりは本当に早いし、立ち回りも大胆。

そして、宙吊りは圧巻です。

もっと見ていたかった〜爆笑


そして、女形の中村米吉さん。

所作が美しいし、声も女性ガーン

全てが、私より女っぽい。。。


見得を切る部分や隈取りは歌舞伎だなって思うけど、

セリフは現代語だし、とても面白かったです。


にしても、16時半に始まって、終わったのは21時前。


途中、休憩を2回挟むから、その間でお弁当を食べたりするんだけど、

週末は2公演だし、役者さんは大変だと思いますキョロキョロ


素晴らしかった。

また、見に行きたいです!!!


ちなみに、横浜流星さんが来てました。

私服が、オシャレで目についたんですよね。。。

眼福(笑)