こんにちは。皆さまお元気ですか?

サップス の佐藤良和です。
人生とは苦しみや辛さの経験の中で、幸せや喜びが生まれる。


ヒアロディープパッチ

 


諦めて投げやりになるよりも、出来ることから一つ一つやっていこう。

絶望は必ず希望へと変わることを忘れてはならない!

数あるブログの中から、私のブログにご訪問頂きありがとうございます。

あなたの人生に於けるドリームゲートを開きませんか!

本日のテーマは、


ふと思うことがある。人生は本当に面白い!



起承転結‼️波乱万丈‼️山あり谷有り。

それがこの人生を生きると言う意味なのかも知れない。

楽しいことばかりの人生だと何も学べない。

えっ!楽しいことばかりじゃ駄目なの⁉️

毎日、美味しいものばかりを食べていたらどうですか?
それはいつか飽きるでしょう?

毎日、やりたいことが好きなだけ出来たら幸せだ‼️

でも、それもいつか飽きるんじゃないだろうか?

欲しいものが直ぐに手に入れば幸せだ。

いや違う。

欲しくて、欲しく、中々手に入らないからこそ、

手に入れるために、がむしゃらに努力し、辛いことにも耐えて、乗り越え、

やっとのこと手に入れられるからこそ、

嬉しさは何倍にも膨れるんですよ。

中々振り向かない彼女をなんとかして振り向かせて付き合いたいと思うからこそ、

やっと振り向いてくれて付き合えることになるからこそ、

心の底から幸せを感じるんではないですか?

幸せになるために、悩み、苦しみ、努力して、
そして何度もフラれることで、

胸が張り裂けるような苦しみを背負い、
涙で前が見えなくなるときを経験することで、

人の痛みや悲しみや辛さをわかるようななれる。


その経験がなければ、

人は成長することなんて出来ないと思う。

○○がこの世にいるとしたら、

なんの学びも無い人生を私達に与えるだろうか?

そこで○○は、人生の流れを突然変えるんです。

順風満帆からある日突然、人生の荒波が訪れ、飲み込まれる‼️

どん底に落とされたとき、

今まで見えなかったものが見え始めるんですよ。

もう駄目だ‼️

そして八方塞がりになって、

もがき、苦しみ、そのなかで、

開き直ってなんでもやってやるぞと腹を決めたとき、

始めて道が見えてくる。

その経験をしたものだけが、

幸せと言う切符を手に入れることが出来るのではないだろうか?


私の知っている素晴らしい経営者の人達は、

それは、それは、想像を越えるほどの試練を与えられ、

○○に試されて、乗り越えたからこそ、

今の成功が後からついて来たんだと思うんです。

成長すると言うこととは、

辛いことも、楽しいことも沢山経験することなんだなと思う。


そんな私のふと思った独り言でした。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

宝地図ナビゲーター&神門マスター

 有限会社サップス

                                                    佐藤良和
ホームページはこちらから

http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page1