こんにちは。皆さまお元気ですか?

サップス の佐藤良和です。
人生とは苦しみや辛さの経験の中で、幸せや喜びが生まれる。

諦めて投げやりになるよりも、出来ることから一つ一つやっていこう。

絶望は必ず希望へと変わることを忘れてはならない!

数あるブログの中から、私のブログにご訪問頂きありがとうございます。

あなたの人生に於けるドリームゲートを開きませんか!

本日のテーマは、


人生とは誰と出会うかで運命が変わる‼️

積極的に出会うための前向きな行動しなければ誰にも会えない‼️

そしてあなたを奮い立たせる一人のメンターとの出会いが、

人生を劇的に変えて行く!

やたらと人と会い人脈を増やそうとする人がいる。

一度しか会ってないにも関わらず、

あたかもこの人知ってると言いながら、人脈の多さを自慢する。

どれだけ多くの人脈を持っていたとしても、

それは決して偉いわけでもなく、

だからそれがなんなんだと言われて嫌われる事だってある。

私は人脈とは自らを奮い立たせるためのきっかけを得るメンターを探すためにあるんだと思うんです。

自分が成功するために利用する人と出会うためのものではないんです。

この人は私には必要ないとか、

得にならないと自分の損得で人を選ぶ。

そしてこの人といれば得をするからと思えば必要以上に仲良くしようとしてくる。

そんな人脈を自ら成功のためにあると勘違いしている人もいます。

人脈の多さを誇るよりも、

どんな人が自らの生き方に影響を与えてくれるのかが大切なんだと思うんです。

私が人生が変わるきっかけを与えてくれた人と会いを振り返ってみてみると、

レースで勝つためにどうしたら良いのかを学ばさせてくれさPOPヨシムラのおやじさんとの出会いでした。


一流とは何か!

勝つことへの執念と情熱!

側にいてピリピリと伝わるんです。

それを身近で見ながら自らの生き方を変えるきっかけを与え続けてくれた最高の人との出会い無くして今の自分はないんだと思いました。

そしてマッサージチェアを担いで飛び込み営業の世界でトップセールだった人との出会い。

一言、『頑張れば一年でポルシェが変える!』

その人と出会えたことで、やる気を奮い立たせることが出来たんです。

さらに9年前に出会ったネクシィーズの近藤太香巳社長は、

私に挑戦することの大切さと、

絶対に諦めない心を教えてくれた。

そう、生きると言うことは情熱なんだ!

パッションを持って生きよう!

出来るか、出来ないかを考えるのではなくて、

とはやると決めることから始まると言うことを自らの今までの経験から語られていることで、大きな衝撃を与えられたんです。


頭が悪いからとか、

才能がないからとか、

人脈がないからとか、

もう歳だからとか、

経験がないからと言って、

やれない、やらない理由を並べ立てては、

逃げている生き方をしているのではなくて、

どんなときでも勇気を出して挑戦し続けているからこそ、

今があり、

これかの未来も作られていくんだと。

人生とは誰を知っているとか出はないんです。

自らを奮い立たせてくれるメンターを見つけることなんではないでしょうか!

教えて貰うのではなくて、

その人の生き様を見て学ぶことこそが人との出会いの意味なんだと思います。

あわよくば自分も人に夢と希望を与えられる人間に成長していくために、

毎日切磋琢磨しながら精進していくことが大切なんだと思います。

多くの羊を探すのではなくて、

自らの人生に影響を与えてくれる一頭の百獣の王ライオンに出会うかを考えてみてはいかがでしょうか!


今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

宝地図ナビゲーター&ドリームナビゲーター

SAP ヨシカズ 佐藤良和

総合のホームページはこちらから