こんにちは。皆さまお元気ですか?

サップス の佐藤良和です。

数あるブログの中から、私のブログにご訪問頂きありがとうございます。

あなたの人生に於けるドリームゲートを開きませんか!

今日のテーマは、


成功したいなら枠からはみ出す勇気を持て❗



枠にはまった生き方は


それなりの人生を歩めるのかも知れないが、

変化もなく、いつも人の顔色を気にしながら、

人と同じばかりの路を進むことにどれだけの成長があるのだろうか?

そんな人生なんて、面白味も楽しみも無いじゃないか!

枠にはまってばかりいても、

人と同じことをしていても、

あなたはそれで満足なのだろうか!

あいつはおかしい!

なんでいつも人と違った選択をするんだ!


あいつはバカじゃないの!

組織には向かないな!

経営者とは、

自らの道を、

自らの力で切り開くものだと思う。

サラリーマンなら上の意見に従うけど、

経営者とは、

危険だとわかっていても、

常識では考えられないようなことでも、

世間では無理だと言われていることでも、

あえて茨の道を突き進む勇気と行動力が必要なんだ!


誰が決めたのかわからない、世の中の常識。

そんな常識に捕らわれて、
縛られて、
身動きが出来なくなり、

安全な道ばかりを模索する生き方に、

なんの魅力があるのだろうか?
誰かが道を作ってくれたその安全な道ばかり通ろうとしても、

そこに大きな成功なんてないんだよ。

誰もやっていないから、

危険そうだからやらない。

1人だけ違う道を選ぶなんて仲間外れにされるだけ。


だから多くの人達は群れを作り、

お互いのやらない、やれない理由を、

群れの中で正当化して、

挑戦しないこと、

やらないことで、

やはりみんながそう考えるならと

胸を撫で下ろす。

人間は群れることで自分を守ろうとする。

人と同じことをすることで、

私はあなたと同じだからと言う仲良しクラブを作る。


普通に生きようととする人は、

人生に波風立てずに、枠からはみ出さずに生きようとする。

そんなぬるま湯の中にいつまでいるんだよ。

人生とは誰もがやらない、やれない、未知のことに、

勇気を出して挑戦してこそ、

そこに学びと成長が有るんだよ‼️

失敗してもいいじゃないか!

一時的に辛い目に有ってもいいじゃないか‼️

どん底に落ちてもいいじゃないか❗

その経験をしたことで、

そこでもがき、苦しみ、這い上がるために、

プライドを捨てて、

頭をフル回転させ、

何がなんでもやってやるぞと言う気概を持って、

何度でも立ち向かうからこそ、

素晴らしい経験と言う宝物を手にすることが出来るんです!

成功を手に入れたいと思うなら、

枠にはまった生き方を止めよう‼️

人に流される生き方をやめよう‼️

人の顔色を気にする生き方をやめよう‼️

だから成功者とは、

挑戦者なんだよ。


有限会社サップス 佐藤良和

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

宝地図ナビゲーター&神門マスター

 有限会社サップス

                                                    佐藤良和
ホームページはこちらから
http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page1