こんにちは。皆さまお元気ですか?

サップス の佐藤良和です。

あなたと一緒に人生に於けるドリームゲートを開きませんか!

数あるブログの中から私のブログをご覧頂きましてありがとうございます。

販売接客の売れないを売れるに変える劇的販売力の身につけ方メソッドの原点や、

幸せな人生と成功するためのお話を毎日更新させて頂いています。

さらに夢を叶えたい!今を変えたい!成功したい!と言う人に読んで貰えたらと思っています。

今日のテーマは、

『常識と言うMUSTで生きるのはやめて、人生とは常にENJOY出来る人生を生きよう!』

私達は忘れかけていないだろうか?

子供の頃に抱いていた純粋な心と夢を叶えるぞと言う無垢な思いを!

もう一度思い出して見ようよ!

子供の頃に抱いていた壮大で純粋な夢を!

私達は大人になるに従って、

社会の現実を目の当たりにする。

子供の頃に抱いていた夢は、

出来るか出来ないかなんて考えていなかった。

ただ、そうなりたい!

そんな風になるんだ!

夢は叶うものだと信じていた。

出来るのか、出来ないのか!

やりたいのか、やりたくないのか!

才能があるとか無いなんて、

すべて関係ない。

子供は自らの心にただ素直にそう思うことから、

そうなるんだと考えていた。

しかし学校や親や世間では、

現実の厳しさや、

やれるわけないじゃないか!

常識で考えてみろよ!


子供の頃の夢を頭ごなしに否定して、

夢をぶち壊していたのではないだろうか!

こんなことをしなければならない。

勉強しないと将来安定した生活が出来ない。

成績が悪い人は世間の落ちこぼれで駄目なんだ。

そんな先入観を心の中に刻み込まれていた。

常識と言うMASTに!

ねばらならいと言う縛りに!

常に天下の宝刀である、

『そんなの社会の常識だから』

の一言に、

何も自分では経験もしないのに、

それを心底信じさせられていた。

親からも、

勉強しないと駄目だからと怒られていた。

子供ながら、

何故勉強しないとなんで駄目なんだろうか?

国語、算数、理科、社会、体育を含めてすべてが成績が良いと、

通知表と言うところに最高だと5が付いてくる。

それを見て親は喜んでくれる。

そうか、親が喜ぶからやらなければならないのか・・・

そう、「~しなければならない」

そんな『MUST』に知らないうちに縛られてしまう。

それが大人になってからも、

MUSTの世界で生きて行こうとする。

それも無意識に。

だからこそ心にブロックを生んでしまい、

何かをやろうと思うときのブレーキになったりする。


メンタルブロックと言う無意識が、

あなたに不安や緊張や苦しみを与える。

人間はそんな心に子供の頃から鎖を⛓️つけられてしまい、

重くて辛いのが当たり前のこことして受け止めて納得している。

仕事は誰よりも頑張らなくてはならない!

長い時間仕事をすることが頑張っていることなんだ!

人生は戦いなんだ!

楽したら駄目なんだと潜在意識に刻まれているから、

夢を持てなくなっている。

もう一度思い出してみようよ!

子供の頃の無垢な願いを。

純粋な心を持った思いを。

出来るか出来ないかではなくて、

やりたい、叶えたいと思う心の底にある本当のあなたの夢を!

もう、誰かに言われていたことに縛られるのは止めよう。

常識と言う⛓️鎖を足に付けられて動けなくなるのを止めよう。

この人生とは、

親の人生でもなくて、

先生の人生でもない。

あなたの人生なんだから、

思うように生きればいいんです。

さぁ!自由になろうよ。

あなたは自分の力で人生を生きる権利があるんです。

メンタルブロックから解放されるためには、

MUSTで生きるのではなくて、

ENJOYで生きよう!

あなたの人生だからあなたが決めるんです!

ぶち破れ!

メンタルブロックを!


今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

宝地図ナビゲーター&神門マスター

 有限会社サップス
                                                     佐藤良和

総合のホームページはこちらから

 

 


【佐藤良和の子供たちに夢と希望を与える!講演会】

☆全国の学校関係者の皆様へ☆

「夢を叶えようよ!落ちこぼれでも夢は実現できるんだ!」


の講演会を期間限定で受け付け開始しました。

(交通費、経費は別)

自分には才能がない!

頭が悪くて将来が不安だ!

何をやってもうまく行かない!

僕には将来の夢がもてない!

勉強嫌いでヤンチャしていた人でも夢を叶えられるんだ!

そして自信を無くしかけている子供たちに夢をどうしたら叶えられるのかを実際の経験を元にお話しさせて頂きます。

「思いは必ず実現する!思いの力はあなたを劇的に変える!」

詳しくはメッセージにてお気軽にご連絡してください!

又はこちらから

http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page13



今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

宝地図ナビゲーター&神門マスター

 有限会社サップス
                                                    佐藤良和
http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page1