1月1日の地震は

長くて大きくて、もしかしたら津波が来るかもしれないと近くのコミュニティセンターの3階に避難しました。

避難後、

目の前が海で、波がさあっとひいたのが見えて

津波の予兆のような気がして

怖かったです。

いつも持っていくバックだけしか持っていなくて💦

かなり困りましたが

水やビスコ、毛布を自治体の方々が用意して下さって

本当に助かりました。


水は5日の朝に復旧しましたが、

それまで息子の家に避難していました。

家は駐車場のひび割れだけですみましたが、

近所では液状化で廊下が真っ二つだったり

電信柱があちこちで傾いたり

家の中が泥だらけになったりと

心が痛みます。


家族や家が無事なことに

感謝です。


心配して温かいメッセージをたくさん

いただきました。

ありがとうございました。