志らく師匠がパープルだった件 | レインボージェムセラピー 関場さゆみ

レインボージェムセラピー 関場さゆみ

おかげさまで口コミ、ご紹介で15年以上セッションを続けています。一般的なお悩み相談よりも、更に一歩深く突っ込んでお話をさせていただくことが多いかもしれません。話を聞いてほしい、客観的に自分を知りたい、しっかりとした石を持ちたいという方、お気軽にどうぞ。

先日、出かける支度をしながらテレビをつけていて、

 

志らく師匠とひろゆきさんが

 

軽くバトっていた。

 

内容は真剣に見ていなかったので

 

あまり覚えていないのですが、

 

ブラック校則についてだった。

 

内容のことではなく

 

最後に

 

志らく師匠が

 

「ひろゆきさんは、全く逆のアプローチに

 

なったとしても

 

ちゃんと論破できるビックリマーク

 

僕は感情論で

 

物を言ってしまうので

 

絶対にかなわない」

 

というようなことを

 

おっしゃっていました。

 

出がけだったので、

 

「師匠は感覚タイプで

 

ひろゆきさんは理論タイプかなー」

 

と思いながら調べなかったんです。

 

 

その日はセミナーだったので、

 

このことをセミナーで話したところ

 

さっそくあゆみちゃんが調べてくれたビックリマーク

 

そしたらね、

 

志らく師匠・・・パープル

 

ひろゆきさん・・・オレンジ

 

あー、やっぱり、まさに!!

 

 

そうなんです、おっしゃる通り。

 

感覚タイプは

 

理論には勝てないガーン

 

「勝ち」を、どう意味づけるかだけど

 

結局感情的になって

 

冷静さを失い

 

「とにかく私はそう思うのビックリマーク

 

「もー無理無理」

 

なんてカッカして終わり・・・

 

このパターンが感覚タイプ

 

(私です、笑)

 

冷静に、客観的に・・・

 

永遠の課題です。