限定セミナー開催しました | レインボージェムセラピー 関場さゆみ

レインボージェムセラピー 関場さゆみ

おかげさまで口コミ、ご紹介で15年以上セッションを続けています。一般的なお悩み相談よりも、更に一歩深く突っ込んでお話をさせていただくことが多いかもしれません。話を聞いてほしい、客観的に自分を知りたい、しっかりとした石を持ちたいという方、お気軽にどうぞ。

 
 


ライン公式の登録者限定セミナー開催しました。

ランチセミナーなので

少人数でニコニコ

今回は「くせ」がテーマ。

 

 

おもに口癖ビックリマーク

 

口癖って

 

自覚しているものもあれば

 

そうじゃないものもある。

 

口癖にも個性が出ますビックリマーク

 

例えば感覚タイプの私は

 

「すごい」

 

「もう絶対」

 

など、大げさに表現する癖が・・・

 

安心タイプの人は、

 

相手の反応を見るので

 

断定せず

 

「そうだよね?」

 

「いいと思うんだけど・・・?」

 

という感じ。

 

そしてすごい!にはあまり反応しない。

 

理論タイプはよく聞いているよ!

 

と伝えたいので、

 

「相槌」を打つ。

 

もちろん理論の人も

 

すごいには反応しない。

 

そう考えると、

 

一対一の場合

 

話を聴くことはもちろん大事だけれど

 

相手の色がわかっていれば

 

より

 

「この人はちゃんと聞いてくれる、

 

分かってくれる」という

 

風に持っていけます。

 

口癖はそう簡単に治せることではないので

 

まずは

 

自分の口癖って何かを

 

周りの人に聞いてみるといいんじゃないかと

 

思います。

 

思ってもいなかった指摘があるかもしれません。

 

話すこと

 

行動すること

 

様々なシチュエーションに

 

目を向けて

 

掘り下げると、

 

12色それぞれみんな違う。

 

本当に深いなぁ

 

まだまだだなぁと

 

いつも思わされます。

 

またテーマを決めて

 

少人数セミナーを開催しようと思いますニコニコ

 





🌈レインボージェム🌈

ウェブサイト
https://rainbowgem.jimdosite.com/


インスタグラム
https://instagram.com/sekibasayumi

Facebook
https://www.facebook.com/sayumi.sekiba

Facebookページ
https://www.facebook.com/146277362575859/

公式ライン
https://lin.ee/GJXKPEG