最近TOEICを終えて、一休み!

と言うことではてなマークマレーシア🇲🇾のペルヘンティアン島アップと言う島に行ってきましたちゅー


ここは、シュノーケリングに最適な人気の島で🏝

欧米の人もら多く訪れてる感じです!

毎回サメ🦈、亀🐢、クマノミ(ニモ)、珊瑚🪸等が見れます😍😍😍


今回昔旅先で出会ったイギリス人が、マレーシア遊び来るので、島行きたい飛び出すハートって事で!!

この島に行ってきました💛


っでホテルに早く到着して、フロントの人が、部屋出来たら、連絡するね指差しと言ってくれ島を散策に行くことに決めましたひらめき電球


そこで旅友イギリス人が私に一言!

そういえばreceptionある?

真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ん??ホテルのレセプションはてなマークはてなマーク

いや、この話の流れでホテルのレセプションではないようなはてなマーク


そして、私のスマフォをのぞきましたはてなマーク

とりあえず、なんか納得したみたいで驚き

…こっちは何も納得してないんですがニヤニヤ


っで、スマフォで意味サーチびっくりマーク

わぉポーン

皆さん知ってますか?今回の場面のreceptionの意味はてなマーク

正解は🎉電波受信状態びっくりマーク


なるほどびっくりマーク

そういえばその友が、ESIMが島にはいってからネット繋がり悪いって言ってて💡

だから私のスマフォのネット環境心配したんですね!フロントから電話受け取るのに、電波ないと出れないからびっくりマーク


わぁもう一生忘れない単語になりましたウインクびっくりマーク

やっぱりいつもとちがう友達と話すと、学びますね。こんな感じに日常のリラックス時に英語自然と学びたいなぁ。仕事ではなく。

久し振りに楽しく英単語習得したなぁとしみじみ爆笑ネイティブ環境、生活したくなりましたウインク