あっという間に日々は過ぎていくポーン
最後にブログ?勉強記録書いてから1ヶ月もたってしまった。

その間に勉強は色々して、abceedのTOEIC L&Rオンライン模試30門(15分)も受講。ひとつ間違いのみで、予測スコア970と出て、間違いなく、その時の問題との相性と思うんですがウインク

その前の予測が810点だったのですが、スコアアップするとやっぱり嬉しかったですデレデレ2ヶ月目は、精度を上げるためにも、もうちょい長めのオンライン模試を受けないと行けないと思いつつ、まだ受けてないですふとん1

ところで、TOEICを受ける時に人気のあるabceedアプリですがびっくりマーク
生ライブ講義もおすすめです!
こちらは、実際の英語コーチをされてる方が、ライブ授業をしてくれるものがあります!(Zoomのウェビナーなので、受ける側はカメラ無しチャットのみ利用可能)予約制です!

個人的おすすめポイントウインク
ダイヤグリーン英語コーチの方プロ、教え方上手です!
(社会人になってから、英会話や単語や発音を気にするポイントはあったのですが、文法はなんとなく雰囲気で乗り越えてた為、こんなにしっかり座学で詳しく受けれることにかなり感動しました💛しかも英語プロ、テクニックというよりは、英語底力をあげてくれそうな授業✨)

ダイヤグリーン他の受講生の状況もうかがえ、良い刺激になる。
録画と異なり、生ライブで良いことは、他の受講生の様子をしれることもあります。チャット質問から、同じところで疑問に思ってることがわかったり、勉強法など聞いてる方もいて、自分の中になかった疑問も、よい参考になったり、たまにコーチがスモールトークで、今週どのくらい勉強しましたか?とかTOEIC今週受けた方いますか等聞いてたりして、よい刺激になります。

ダイヤグリーン勉強のペースやモチベーション維持にも役立つ
予約制なので、TOEICの勉強を続けるのに予めその時間をTOEIC勉強に全集中する事ができ、よいペース、モチベーション維持にもなります。

次回は、2ヶ月目の様子を記録したいと思ってます。