転職して業務を覚えるのに必死&周りの英語力の高さに、物怖じしてしまい…一応毎日業務で英語に触れるのものの、英語をブラッシュアップするモチベーションが、ここ1年くらい中々上がらなかったのですが🫠

やっと💡やっと💡また新たに頑張ろうと思えたので✨やる気があるうちに、Bizmatesを再開しました。

一日目受けた感想は、何となく前より話せてる気がするです😂もちろん上手い表現が、ぱっと出なくて、しどろもどろ?言い換えの繰り返しになったりもしたものの、前より英語脳🧠になったのかな。現職の仕事の容赦ない、英語のミーティングとかが、発言はあんまり出来ないものの、リスニングが鍛えられたのかもしれない…。

とはいえ、ビジネスの表現活用出来るのが、かなり限られているので、Bizmatesの講師、トレーナーをお手本に、頑張ろうと思います。