グリーノビア ドドランタリス     2/1  種まき

そうなの。まいちゃった。

 ちょうど1週間で発芽確認
室内で日の当たる場所にせっせと移動しながらの一週間で旦那はその行動を不思議そうにご覧になってました笑
以前 赤玉土 のみでリトープスを
種まきしてみたけど流れ落ちた種も要るだろうと。
この時はやり方ネットで調べてみたけどやり方が良くなかった気がする

今回は赤玉土の上に軽く1センチ程種まき用の土をかぶせてみました
良さそうですね😃 


ネットで調べてはこれは!と思い試してみますが、自分の環境に合ってるかはまた別ですねぇ真顔

目指すはこれ↓
これが欲しい笑


ギュっと引き締まったこちらを目指して育てたい。 バラ🌹の様ですよね…ここからいったいいくつ生き延びるのか
多肉初心者🔰の不安滝汗

アエオニウム属
以前はセンペルビウム属に居たようですが現在はアエオニウム属

もうすくそこに春がきてる気がする
って多肉さんが
申しておりますちゅー