最近の天気の移り変わりについて行けない

エミー&コニーかあしゃんですガーン

 

季節外れの大雪降ったり、かと思うと今度は

大雨ショボーン

道路はスケートリンク状態で滑るし

恐ろしいったらびっくり

 

こんな状態で散歩に行って、転んで骨折しても困るから

我家のお二人さんには散歩を我慢して

貰いましたショボーン

お散歩も出来ないし、寝るしかないよねのお二人さん

お尻くつけてウインク

 

あまりに可哀想なので、ルティのお庭で遊ばせて

もらったよ~

早くボール投げてくだしゃい、外大好きな

コニーたんはお目目が✨

こちらは老犬2頭、ルティ君とエミー

わたちたちはどうでもいいんでしゅけど

どうでもいいと言いながら、ボールを投げようとすると

後ろで待ちかねてるルティ&エミー

エミーがようやくスイッチ入りました~

 

最近と言うか、半年近く前からワンちゃんのスープ

作りに嵌つてます

それもデトックススープ

昆布と干しシイタケでだしを取って、10種類近い野菜を

小さくきって鍋でコトコト煮込みます

昆布、シイタケ、生姜、かぶ、大根、セロリ、カボチャ、キャベツ

ゴボウ、ニンジンなど

スタジオワンさんの代表の川名さんがハナちゃんに

作ってるとかで、私も真似して見ました(癌予防になるとか)

こんな感じです口笛

娘たちは、お気に入りで早くくだしゃいと催促

です。

ワン友さんが、これオペラママが飲んでもいいんじゃない

と言われましたびっくり

味見たら、出汁が効いて美味しいんですよ照れ