気が付けば、夏休みも残りあと一週間ちょっと…滝汗

 

 

早い…早すぎる…笑い泣き

 

 

受験生の天王山ともいわれる夏期講習は、想像よりはるかにあっという間に終わってしまいました滝汗

まだカキシはありますが。

 

夏休み、あれもやりたいこれもやりたいと考えていましたが、どれもやれずに結局、サピの課題をこなすことに必死でしたあせる

 

秋からはさらに時の流れを早く感じそうですね驚き

 

4.5年生までは、受験までながっびっくりマーク

早く終わってほしい~えーと思っていましたが、今は時間が足りなすぎて焦ります滝汗


まぁ、結局最後まで、不安は抱えたまま受験に向かうことになるのでしょうねあせる

 


「ここまでやったんだからもう大丈夫!!✨」

と自信をもって、入試会場に行けたら最高ですが、あと半年で、そんな心境になるとは到底思えません笑い泣き

 

 

ちなみに、我が家の息子たち、この夏は全く対照的な生活を送っておりましたびっくり


長男サピと自宅の往復のみ。

サピが休みの日は、近場に外食や買い物に出かけた以外は、ほぼ引きこもりで勉強びっくりマーク

(家でだらだらした時間も結構ありました汗

 

次男は、習い事の合宿、キャンプ、旅行、帰省、学童のイベントと、とにかくアクティブな夏休み爆  笑

 

兄弟でこんなに別行動をした夏は初めてでしたびっくり

 

長男は来年中学生だし、これからどんどん家族別々の夏を過ごすことになるんだろうなぁと思うと、ちょっとだけ切なくなりますね💦

 

今となっては、息子2人と、びしょ濡れで水遊びしていた夏が懐かしい…お願い

 

 

 

と、感傷に浸っていたのも束の間・・・

 

次男の学校の宿題が終わっていないことに、今更気がつきました笑い泣き

 

次男、この夏は、タブレット学習のRISUと家庭学習用のワークで勉強していたのですが、学校のワークを後回しにしていました…絶望

RISUは、学習を進めていると、現在の子供の進捗状況、学習内容、どんな動画が配信されたのかなどをメールでお知らせしてくれるというすばらしいシステムがありましてラブ

 

親が、いちいちタブレットをのぞいてみたり、息子に状況を確認しなくても、どんな内容をどれだけやってるかがパッと把握できちゃうんですよねてへぺろ

 

そのため、RISUが進んでいなそうなときは、声掛けができていたので、RISUについては、いいペースで勉強できていたのですが、学校の宿題の声掛け忘れてた…絶望

 

ワーク二冊あるけど(しかも漢字大変そうだけど滝汗、本日、全力で取り組んで終わらせてもらいましょう笑い泣き笑い泣き

 

 

というわけで、ズボラ母は、RISU算数に助けられ、この夏なんとか下の子の学習を進めることができましたが、長男の受験が終わったら、もう少し次男の学習にも力をいれなければと、反省です汗うさぎあせる

 

 

 

【RISUにご興味がある方へのご案内】

本来、RISUのお申し込みは、本契約のみですが、クーポンコードがお申し込みの際に入力されていると、お試しキャンペーンが利用できる仕組みになっていますびっくり

もし、興味を持った方がいらっしゃったら、ぜひ、クーポンコード入力のうえ、取り組んでみてくださいね照れ

 

一週間お試しキャンペーンのリンクはこちら↓
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bmo07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bmo07a-kids.html
クーポンコードは「bmo07a」です。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀