カキシも、残る所あと1日!

 

 

SAPIXの夏期講習&カキシで23日間!

 

 

ほんっとーにあっという間でしたびっくり

信じられないくらいあっという間だった滝汗

 

もはや、途中の記憶があまりありません笑い泣き

似たような毎日だったからかな?泣き笑い

 

とりあえず毎日課題に追われ、どーにかこーにか必要最低限おわらせて、急いで昼ごはんを食べて、暑い中塾に向かった息子!✨

 

知識が身についたかどうかは別として(←おい!)最後まで通っただけでも偉い!!✨

まだ明日まであるけど泣き笑い

 

 

カキシに入ってからは、夏期講習のときよりは幾分宿題が楽になったようですが、社会に苦しめられてました驚き

普段は社会は得意なはずなのに、ヒィヒィ言ってました💦

 

 

さて、今朝のこと。

暇を持て余した次男が、タブレットでたまたまNHKの考えるカラスを見ていましたキョロキョロ

 

 

目がハート懐かしい!!✨小さい時、Eテレをつけっぱなしにしてたらよく流れてたあれだ!ラブ

 

でも、この番組、なんか気になる所で終わっちゃうんですよね😅

ポンコツ母は、この番組に出てくる実験の答えがわからず、いつもモヤッとしてましたえー

 

考えさせるための番組だからしょうがないのですが、アホな人間的には、モヤッとして終わるのがあんまり好きじゃなかった笑い泣き

気になったらその後調べればいいのに、それもズボラだから調べきれず汗うさぎ

 

 

それが!!

今日久々に番組を見た長男が

ぶー『あ〜これは、光の屈折の関係だね〜』

にやり『磁力で加速したんだな〜』

と、なんかもっともらしいことを言ってるではありませんかポーン

 

 

あんぐり身近な理科のふしぎに、答えられるようになってる〜!!✨✨👏

 

中学受験、大変すぎてネガティブになることが多々ありますが、今日の長男の発言を聞いて、

 

あんぐり中学受験すごー!!!✨👏

ちゃんと賢くなってる〜!ラブ✨👏

 

と、成長を実感し、感動😭←単純泣き笑い

 

 

ちなみに、褒められて気を良くした長男は、得意気に説明しまくっておーっ!、次男にうざがられてました泣き笑いw

 

 

この夏の成長?を、まさかの『考えるカラス』で実感した母なのでしたw

 

イベントバナー

 

さて。

話は変わりまして〜!

 

 

 

年齢を重ねるごとに、肌が古い角質によりくすんで見えたり、メイクのりが悪くなったりしていませんか?泣

 

私はそれに加えて、毛穴の黒ずみもきになっています泣くうさぎ

もし、私と同じような悩みを一つでも抱えている方がいたら、それは、「古い角質」が原因かもしれませんガーン

 

そんな中、今回私が出会った商品がこちらラブ

 

 古い角質や汚れがポロポロ落ちるミルクタイプのピーリングジェルですラブびっくりマーク

ピーリングはこれまでもやったことがあるのですが、どうしてもその後、突っ張る感じがして…。

 

肌に悪いような気がして、あんまり気が進まなかったんですよね泣

いくら角質がボロボロとれても、なんだか肌を傷つけているようなきがしてえーん

 

ところが、今回のピーリングジェルは、ミルクタイプなので、しっかり保湿し、うるおいをキープ

 
 

 

 

 ピーリングしながらうるおいがキープできちゃうんですラブ

 

その秘密は…💛

 

水とオイルを乳化させる事で、水がうるおいを与え、オイルがうるおいを保持してくれるそう!まるで乳液でピーリングをしているような使い心地なんですラブ

 

気になるザラつきや毛穴の汚れをスッキリオフびっくりマーク

↑こんな感じで大粒ポロポロでやさしく角質オフ♥

 

 

透明感のあるお肌へ導いてくれるんです目がハート

そして、古い角質や汚れを落とし、ツルツルすべすべ肌は化粧水がぐんぐん角質層まで浸透✨肌の調子、化粧ノリの違いが実感できますおねがいアップ

 

 

肌の古い角質によるくすみが気になる、メイクのりがイマイチ、毛穴の黒ずみが気になるという方は、ぜひ一度お試しくださいませ照れ

イベントバナー

 

↑今日から4日間だけ!!ラブ

お得なクーポンも発行されていますので、チャンスです💛