今日は私のパートもお休み。


息子のSAPIXもお盆休み。



ということで、絶好の家庭学習日和!!


前回、貴重な自宅学習日の大半をバトルに使ってしまったので、その反省を活かして今日はとにかく、穏やかに!!見守ることに😅



今日は25分チャレンジ!!

25分集中し、5分休憩というのを繰り返して、朝7時半から夜8時まで勉強することに挑戦です!!




現在進行形で挑戦中ですが、やはり理想と現実は違いますね滝汗


問題がスムーズに解けず、予定より時間がかかってしまったり、集中力が途切れて進みが悪くなったり無気力ダラダラモード長いえーん



でも今のところ、息子がイライラしている様子はなく(今朝、しっかり約束しました!)、私も穏やかに過ごせているので、それだけで花丸💮かな笑い泣き←甘い評価ですが滝汗



ちなみに、次男と主人は二泊三日で旅行中ですおねがい

長男が、

ほっこり『楽しんでるといいな〜』とつぶやくのを聞いた母は、感動してしまいました泣くうさぎ←年々、涙腺が緩くなってます笑い泣き



自分も旅行に行きたかっただろうに、

『ずるい!!物申す

というかと思いきや、

『楽しんでるといいな〜ほっこり

だなんて…。



長男よ…成績は下降中だけど、精神は間違いなく成長してるよびっくりマークびっくりマーク泣き笑いw




それにしても…今日はずっとずっと理科と社会のやり残しテキストをやっています…。

多すぎガーン


これ、溜めずに積まずにこなしてる子まじで尊敬する滝汗


理科も社会も、テキスト隅から隅まで全部やれと言われてるみたいなんですが、多すぎません…?不安

早い子はすぐ終わるのかな〜ガーン



毎日大っきくなっているので、観察が楽しい!!✨付属の本も内容が充実!夏休みの学習にぴったりですラブキットで気軽に飼育できるのでおすすめ!✨↓

 

このペットボトルホルダー最高です!✨キンキンに冷えたまま!!✨水筒と違って洗うのもめんどくさくないし、おすすめですラブ

 

受験生は体調管理が第一!生姜シロップデ家族で健康生活✨美味しくて健康的なジンジャーエールラブわが家は家族で毎日飲んでますラブ

イベントバナー


時間に余裕のあるお盆休みに、防災グッズの見直しをしたいと思います!!🔥

 非常用トイレは絶対必要ですよね!↓

 

とりあえず楽天1位のこちらは必要でしょう✨

 

非常食は、なるべくレパートリーが多いほうがいいですねニコニコご飯だけじゃなくてパンもあるのがありがたい!!✨↓

 


 今年は、旅行もいけないので、勉強を頑張る息子へご褒美泣き笑い大喜びしてました爆笑✨↓