息子ぶー『もしかして、ママ、SAPIXの先生に電話した??なんか今日、〇〇先生がめちゃくちゃ優しくなってたんだけど…びっくり



ポーンポーンポーン

もちろん電話なんてしてません泣き笑い泣き笑い



昨日、SAPIX帰宅後に泣き出し、メンタルがやられ、宿題は手につかず、ぼろぼろだった息子汗うさぎ


どうやら、今日は先生が優しかったらしく笑い泣き笑い泣き理由は知りませんが泣き笑い


息子、本日は元気に帰ってきました爆笑爆笑



笑顔で帰って来ただけで安心した母泣き笑い

保育園児の母かよ笑い泣き



もはや、熾烈な点数争いをしている皆さんとは別世界の夏期講習に参加している気分です…無気力




でもやっぱりメンタルって大事ですねびっくり

今日は、昨日の倍くらいのスピードで宿題に取り組んでましたびっくりいや、昨日が最悪だっただけか笑い泣き



それにしても、データバンク、あれ、しんどすぎませんか…無気力無気力


あんな紙渡されても、まじで覚える気がしませんね…滝汗

とりあえず何枚かコピーしてみて、カードにしてみようかなとか色々試行錯誤してみましたが、ただの母の自己満な工作で終わっている気もします…笑い泣き


もはやデータバンクの暗記に取り組む時間はほぼないので、息子は今までの知識で実力テストとして取り組んでいるような状況ですチーン



そして国語…

一番苦手でどうにかしなければいけないのはわかっていますが、帰宅後に大急ぎで直しをしている(もはや答えを写してる?)状況滝汗


こんな取り組み方で、国語の成績が上がる気はしません真顔真顔




先日、パート先の予備校の先生に、息子のSAPIXの偏差値表を見てもらいました。


👨『国語厳しいね〜爆笑算数も安心できないね〜。このままだと厳しいね驚き



と、率直な意見をいただきました笑い泣き笑い泣き



やっぱりそうだよな…と、改めて思いながらも、とにかく今は、必死で夏期講習に取り組むしかありませんね笑い泣き💦



次男、毎日観察してます泣き笑い付属の本もとってもためになるので、購入してよかった!↓

 

夏休みのお昼ごはんに♥野菜もたっぷり摂れるのでおすすめです✨↓

 

リビング学習が増えたので、姿勢が気になって購入したクッション!✨座り心地も良くておすすめですおねがい

 

塾の行き帰りのUVケア、冷房対策に✨↓