パート先の予備校での出来事。

 

 

あるカリスマ講師に、

👨『お子さん、志望校は?どこ目指してるの?口笛

と、直球で聞かれました泣き笑い

 

 

直接聞かれることってあまりないので、ちょっとびっくりしながらも、今の第一志望を伝えました。

 

 

すると…

 

 

👨『おー。がんばってね!その学校だと、うちの学校も併願で考えたりする?やめときなよ〜笑い泣き

と…。

 

 

先生は、予備校で働いていますが、某私立校に出向もしています。

 

 

あんぐり『先生の学校は地理的に遠いので考えてないけど、人気ですよね?』

 

 

👨『うちは学校というか予備校っぽいからね〜笑い泣きバリバリ勉強させるよ!合格実績が昔よりよくなってるのは、それだけ鍛えられてるからね。いい面もたくさんあるけど、あんまりおすすめしないよえー

 

 

先生曰く、管理型に向いてる子は、すごく学力を伸ばすことができると思うけど、もう少し青春デキる学校のほうをおすすめするよ〜とのこと。

 

 

学校選びって、本当に難しいですよね驚き

我が子にあった学校と言われても、実際問題通ってみないとよくわからないですしね😅

 

 

合格をもらえたら、そこが我が子に合った学校ということかなおねがい

 

 

ちなみに先生は、今の中学受験に疑問を持っているそうです。

 

👨『中学受験、加熱しすぎてて、小学生がかわいそうだよねショボーンむちゃくちゃ難しいでしょ?

知識を詰め込まざるを得ないし、入学してから抜け殻になる子もやっぱり一定数いるからね。

ほどほどに勉強しなよ〜!といっても、ほどほどじゃ、合格できないね叫び

 

と…。😅😅

 

 

👨『中学受験、いくらなんでも難しくなりすぎだけど、中学受験自体は悪いと思わない(子供にとってプラスになることがたくさんある)から、やるしかないね!!滝汗

 

という話をしてくださりました。

 

 

とりあえず、子供にとってプラスになることが沢山あるとおっしゃっていたので、そこは自信を貰えました泣き笑い

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

今回は、ヘアオイルのご紹介をさせてくださいおねがい

 

白髪染めやカラーをしても、すぐ色落ちしてしまう…

そんなお悩みありませんか??あせる

 

 

忙しくてなかなか美容室に行けない日々…

 

でも、放置していると、カラーがとれて、黄ばんでいく泣

染めてもすぐに色が抜け、すぐ黄色っぽくなってしまう髪質が本当にいやでした泣くうさぎ

お気に入りのカラーをしても、結局毎回すぐ、黄色っぽくなるチーン

 

 

そんな時、こちらのヘアオイルを発見ラブ!!

ルピリーナのスタイリングヘアオイルです✨

 

ルピリーナといえば、美容室で使われる最高水準のヘアケアブランドラブ

 

ドライヤーやヘアブラシの販売でも人気ですが、今回のヘアオイルは、そのルピリーナが独自開発したカラーもカールもキープする最強ヘアオイルなんですびっくりラブラブ

 

 

実際に使用してみると…

なんと紫色のヘアオイルビックリマーク

紫色の補色効果で、黄ばみ、赤みを抑えて、透明感のある髪色に導いてくれるそうなんですラブ!!!!

 

カラーの色落ちが防げたら、美容室に行く頻度も減りますし、とってもありがたいラブ

時間も手間もお金も節約できますね💛

 

しかも、熱を味方に、朝セットした髪型を長時間キープしてくれるという形状記憶効果アップアップ

 

使用方法は簡単💛

ヘアアイロンやドライヤーを使用する前に、ヘアオイルを手に取り髪全体になじませるだけラブ

 

 

 

痛んだ髪は、広がりやすかったりもしますよね💦

私も、朝セットしたはずが、仕事が終わって帰ってくると、ぼさっと髪が広がっていることがよくあり・・・

かといって、スタイリング剤をたくさん使ってしまうと、べたついた感じになり泣

 

でも、今回のヘアオイルは、しっかりまとまるのに、軽い付け心地で、重くならないんですラブアップ

 

さらに、キンモクセイのいい香りも気に入ってます💛

 

毛髪の退色試験でも、「色落ちしにくい」という検証済なので信頼できますね照れ

 

汗や湿気で髪がボサボサにやりやすいこの時期には、特におすすめのヘアオイルですおねがい

 

美容室帰りのきれいな髪を少しでも長くキープしたいという方ビックリマーク

透明感のある髪色を維持したい方ビックリマーク

ぜひ一度使ってみてほしいですお願いアップアップ

しかも今なら、お得なクーポンもラブイベントバナー

500円OFFは嬉しすぎますねラブラブ

 

ぜひこの機会にお試しくださいニコニコ