今日は息子のSAPIXも私のパートもお休みでした。



まさに、絶好の家庭学習日和!!✨✨✨



のはずが…無気力無気力




やはり、そううまくはいきませんね😅



予定の50%くらいしか進まなかった気がしますネガティブ

今日はしっかり付き添えるから、ガンガン進めるぞ〜!と、勝手に意気込んでたのですが笑い泣き



私がいることで、捗っているのか?それすら怪しくなってきました…無気力



息子は、難しい問題にあたったり、私が丸付けをして✖が多いとイライラし始めます💦


もちろん、今日もしょっちゅうイライラしてたわけですが煽り



これ、私がいないとき、留守番中もこんなにイライラしてるんだろうか…🤔

1人でイライラするかなぁ?🌀


私がいることで、もしかして、甘えて、イライラアピールしてる?🤔疑惑が😅



私が仕事を休んで見張っていても、大して進まないのであれば、もう私は働いてお金を稼いできたほうがマシなんじゃないかとすら思えてくる一日でした笑い泣き笑い泣き



なんだろう…

息子が小さいときのことを思い出しました。


イヤイヤ期で毎日毎日本当に大変で真顔

息子も機嫌が悪いし、私もイライラしてくるし、1日家にいた所で家事は進まないし、ストレスは溜まるし無気力


もはや、保育園に預けて働いたほうが楽なんじゃないかと思った、あの感覚笑い泣き笑い泣き


今日一日、私一体何してたんだろ…

というあの感覚絶望



に、に、似てる…爆笑爆笑



でも、あの頃地獄だと思っていた日々も、今振り返って当時の息子の写真を見るとめちゃくちゃ可愛くてラブキューン



イヤイヤ期大変だったけど、やっぱり可愛かったよな〜照れ


なんだかんだ、大変ながらもお出かけしたり、家遊びしたり、専業主婦で過ごせて幸せだったよな〜とおねがい←これは美化されてるのか?泣き笑い



そう思うと、この夏の大変な想いも、いつかは素敵な思い出に変わるのでしょうか…爆笑

そうは思えないほどのバトルを繰り広げていますが笑い泣きw



中学受験が終わったら、楽になるけどさみしくもなるのかな?

いや、早く楽になりたいけどね笑い泣きw



あと半年!!物申す

前向きに頑張るしかないですねチュー💦



今日は楽天セール&5がつく日でお買い物が超お得!✨


毎日暑すぎますよね💦もう手放せません滝汗

 

火傷しそうなくらい熱い日差しも、これで安心!✨ズボラ母は、これを着て買い物行ってます泣き笑い羽織るだけで日焼け防止!便利♥↓

 

勉強中のおやつはなるべく健康的なものを♥半額最高!✨嬉しいラブラブ

 

こちらもヨーグルトと混ぜて食べるのがおすすめラブラブつけておくと生のようなマンゴーの食感も味わえますラブ✨美味しくて子どもたちも大好きですラブ

 

夏はこういう飲み物が美味しいですよねラブ大好きなシークワーサー✨✨↓

 

炭酸水もすぐなくなるのでまとめ買いラブ楽天で買うと楽ちんだしお安いのでありがたい爆笑ポイント還元もあるし最高♥✨↓

 

息子たちの臭い足に悩んでいたのですが、このアイテム、本当に買ってよかったですラブ✨楽に洗えて清潔におねがい✨子供達も洗うの楽しそう爆笑臭い匂いを撃退!!

 


夏休みは読書もいいですねおねがい長男は忙しいですが、次男にはたくさん読んでほしい~!✨↓

今だけポイントUP中♥✨



自由研究にもなるし、家遊びにもおねがい✨↓