今日は次男の習い事の発表会へ。



家族みんなで出かけ、夕食を食べて帰ってきましたおねがい



普段は何かと時間に追われているので、

『早くご飯食べて!!物申す

と、急かしてしまう事が多いのですが、たまには外食してゆっくりみんなで話すのも楽しいですねおねがい



何より、子供たちが嬉しそうで本当によかったおねがい


発表会では、次男の成長した姿にも感動したし、なんだかとてもいい1日でした照れ



家族4人で外食しただけでこんなに幸せを感じられるとは…笑い泣き笑い泣き



普段どんだけストレスフルな生活してるんだよって感じですが真顔w



長男も相当楽しかったらしく、夏休みの絵日記の一つは、『弟の発表会』にするそうポーン



え…びっくり日記の主役が自分じゃないとか切ないけど…爆笑まぁいいか…w




そんなこんなで、せっかく楽しく帰ってきたのに、机の上の『有名中』を目にして、また気持ちがズーンとなりました真顔一気に現実に引き戻された爆笑



皆さんのブログを読んでいると、楽しく取り組んでる方、どんどんやりたがっているお子さんが多くてびっくりしていますガーン



我が家、進みも悪いし、解きながら息子はイライラしだすし、採点結果を見て更に暴れるし(点数が悪くて)、親子で凹んでおります…悲しい



そもそも、まだ入試問題に取り組めるレベルではないんだろうか…。



ちなみに、前期の算数の授業で取り組んでいた入試問題も、我が家は毎回さんざんな結果で。



やり直ししながら息子はいつもイライラするし、毎週かなりストレスの原因でしたショボーン💦



有名中…本当に取り組むべきなのか…もっと基礎的なことを固めてからのほうがいいのか(そんなこと言ってたら有名中やる時間ないな驚きSAPIXにはやれと言われてるけどね無気力



悩ましいです。。。


今更ですが、SAPIXってやっぱり強者の集まりなんだなと笑い泣き



努力努力でなんとか頑張ってきましたが、どんどん地頭順。ツラミ。



予備校の先生には、

👨『中学受験は、努力でどうにでもなるよ〜!算数なんて、ほとんどパターンで解けるから。地頭関係ないよ!照れ

と言われたのですが、その先生も東大出身の地頭モンスター(←勝手に決めつけ笑い泣き)なので、あまり説得力なし…真顔笑い泣きw



ポンコツの親の息子がどこまで頑張れるか…


とりあえず、心身の健康を第一にびっくりマーク

夏期講習、頑張りますパー←控えめ。



夏期講習は暑さ対策を万全に!✨↓

 

えっポーン83%OFFはすごすぎません?!ポーンポーン衝撃の値下げ!!✨↓

 

夏期講習が大変なので、家では少しでもテンションが上がることをしてあげたいですびっくりマークおやつでテンション上げるしかない笑い泣き✨↓

 

かき氷も大喜びしますよ〜✨電動は便利で楽しい♥アメトークでも紹介されてた!✨↓

 かき氷にトッピングしたら最高♥↓

 

毎日疲れるので、良質な睡眠は何よりも大切!!✨↓

 接触冷感で気持ち良すぎるラブ✨↓

 

息子の臭い足を解決してくれた神アイテム泣き笑い簡単に洗えて清潔にラブ✨↓