夏場の息子の臭い足が、これで解決!!笑い泣き臭い匂い、さようならラブさらには気持ちいい♥↓

 

夏期講習も暑さが心配ですよね…ガーンランドセルにも塾のリュックにも♥ひんやり気持ちいいラブ今なら45%OFF!!✨

 

日焼け止めパーカーが最高すぎる♥これ一枚あったら、日焼けは怖くないラブズボラ母には最高のアイテムです爆笑✨しかも安っ!!↓

 

接触冷感で、しかも楽盛り♥夏はこれが最高ですね♥2枚買って着回したい!!✨↓

 

さて本題〜!!


ネットニュースで流れてきた衝撃の記事がありました💦


中学受験を経験した133人に

「成績の推移や勉強の取り組みに関連して、暴力を振るわれたことがあるか」

を尋ねたところ、13.6%が父親から、12.8%が母親から、暴力を受けた経験があると答えたそうです。


また、「人格や人生を否定されるような発言を受けたことがある」

は、父親からが10.5%、母親からが14.3%だったそう…驚き



我が子にアンケートをしたら、なんて答えるだろう…不安



もちろん殴ったり蹴ったりの暴力はありませんが、言葉の暴力が全く無いかといわれたら、全く自信が無い…真顔

ダメ母で情けないですが…悲しい



人格を否定するような言葉は絶対ダメだと、もちろんわかっていますが、怒りに任せて、息子に暴言を吐いたこと、あります…泣くうさぎ



確実に…ある…泣くうさぎ泣くうさぎ



この記事のコメント欄には、辛辣な言葉が並んでおり…



『子供のためと言いながら、親の見栄で受験をやらせている物申す

などなど…。



これに至っては、否定したい所ですが、親のエゴを全否定できるかと言われると、全否定はできないかも…悲しい←もう、全部弱気笑い泣き



子供の将来のため、明るい未来のためと思ってはじめた中学受験ですが、本当に子供のためになってるんだろうか…悲しい



これって、逆に子供を苦しめてない?💦

親子関係、悪くなってない…?悲しい

小学生の生活がこれでいいんだろうか…無気力ブラック企業に務めるサラリーマンのような生活…無気力



何度もそう思ったこと、あります…笑い泣き

定期的に思ってます…笑い泣き

日々、悩みもがきながら、中学受験に併走してるんです💦


そんなときにこんな記事読んだら、もうね、本当萎えますよ…

心が痛い…チーン




でもまぁ、アンケート取った人数が133人ですからねポーン

ちょっと少なすぎませんか?滝汗



そしてね、我が家の場合、次男は中学受験をするのをやめました。

早々に撤退しました🙋‍♀



でもね、次男に対して、私が常に心穏やかに接しているかと聞かれたら、

そんなこと、

全然ないびっくりマーク真顔w

ないんかーいw


中学受験を諦めたからといって、勉強しないでいいことになったわけではなくて。


むしろ、長男(中学受験をする子)の勉強量をしってるからこそ、高校受験をする予定の次男にかなりの危機感を覚えております不安


最終的に大学受験をするときは、中学受験で必死に頑張ったことがある子たちと戦うのですから…。


そう思ったら、やっぱり、中学受験ほどではなくても、しっかり家庭学習の習慣はつけておきたいし。


でもね、塾に通わず、家庭学習するのもなかなかしんどくて滝汗



結局、家で母は、鬼になる日もあるわけです笑い泣き笑い泣き



だから、我が家の場合ですが、別に中学受験をやめたからといって、暴言を吐かなくなったわけではないかな笑い泣き笑い泣き←とりあえず最悪ですがw



というわけで、中学受験どうこうではないかな真顔←開き直り爆笑



でも、心穏やかに子供に接したい、前向きな声かけで子どものやる気を促したいとは、いつだって思ってるし心がけてはいるのですえー難しいんだよまじで…



というわけで、今日こそ!物申す

心穏やかに、復習テストの勉強のサポートをすることを誓います!🙋‍♀←全く自信ないけど爆笑w


 夏にぴったり!!美味しくて健康的なジュースにハマってますラブおいしく夏バテ予防!!子供達も大好き爆笑✨↓

 

夏休みにたくさん読んで理科好きに♥この本で読んだことが、けっこう組分けテストとかででたみたいで、本当にためになる!さらに面白い♥↓

 ポイントアップ中の購入がお得!


夏休みは、次男と一緒に、家で楽しめる遊びを試行錯誤中♥↓