先日、SAPIX保護者会に参加してきました!



3時間弱。

ただ座って話を聞いているだけなのに、何故かどっと疲れる保護者会滝汗



なんであんなに疲れるんだろう…?笑い泣き

本当に座って聞いてるだけなのに、終わったあとはいつも帰って昼寝してます泣き笑い



聞いてるだけで疲れるんだから、週3回も通ってる息子偉いな驚き

保護者会のあとは、毎度息子を尊敬するのですが、またすぐ忘れて、デイリーチェックの結果が悪いと注意してしまう😓


息子が頑張ってるのはわかるんですけどね泣くうさぎ



そしていよいよ訪れる夏期講習…

とりあえず、先生方の説明を聞いて、相当ハードだと言うことがわかりましたガーン💦


でもこれでも他塾に比べたら、通塾日数少ないんですもんね…


中学受験、どんだけ過酷なんだよ…ゲローゲロー


今思えば、4年と5年の夏休みなんて、もっと遊んでもよかったんじゃ?とか思ったりもしますが、それは今だから言えることで。


その時その時で頑張ってきたからこそ、きっと今があるわけで、そして、いよいよ本気の6年生の夏が始まるというわけですね…滝汗滝汗ガーン



これまでの保護者会でも、

『今の時期が大事です!物申す

『ここで頑張れるかがターニングポイントです!物申す

『今が頑張り時です!物申す

などなど、さんざん言われてきましたが笑い泣き

(結局ずっと大事な時期だったじゃん!!と突っ込みたくなる…w)



今度こそ、

『本気の夏びっくりマーク勝負の夏びっくりマーク🔥』がやって来るわけですね…



ヤバイヤバイ〜

プレッシャー過ぎて熱出そう…笑い泣き縁起悪いw



夏期講習中、午前中の家庭学習がしっかりできるかで、今後の成績が変わってきそう…


留守番しながら息子は1人で勉強できるんだろうか…信用できないのでペット用カメラで監視しようかな凝視

 

やっぱり、一人で勉強させることにかなりの不安はありますが…。



なんとか頑張ってもらうしかない!!



でもよく考えたら、パートから帰ってきたら息子はいないという…まさにスレ違いポーン


あれ?まさかの、私はいつもの夏休みより楽?!笑い泣き


スケジュール的に、どうしても夜勉強することになってしまいそうです(朝監視できない分)が…



体調だけは壊さないように、頑張りたいと思います💦💦イベントバナー


お買い物マラソンが本日スタート


 見た目も可愛いラブラブこれからの季節に大活躍!✨↓

 


 アラフォーは絶対日焼けしたくない!これ以上シミ増やしたくないから!泣き笑いwチャリ乗るときおすすめです♥↓

 

ネットでまとめ買いすると楽ちん&安い!✨↓

 


 持ち運びしやすいのが便利!ラブラブ

 


 夏期講習、長時間なので水筒のお茶、たくさん飲みますよね驚き

 

 


 福袋が安いっ!!夏休み、家族4人いたらこれくらい食べるな…泣き笑い泣き笑い

 


 国語、私が学びなおしております…↓