土特前の午前中。


息子と一緒に、先日のマンスリーテストのやり直しをしました。



国語の物語文で選択肢を全部間違えたという衝撃に気を取られ、説明文の方をよく見てなかったのですが、なんと説明文の方もほぼ記号問題外してました驚きガーン



しかもなにが悲しいって…。

家でやり直しをさせてみると、二度目の挑戦でも、まだ大半の記号問題を外すというガーン滝汗滝汗



4択じゃなくて3択になっても間違えるって…

ひどいやつは2択になっても間違えておりましたゲローゲロー

もうさ、惜しくもなんともないよね笑い泣き


え?わざとやってる?!ガーンと疑いたくなるわ笑い泣き



しかもね、息子がふざけてやってるとか、全然やる気がないとか、反抗期で拗ねてやってるとか、そういうことでは全くないんですよ…笑い泣き笑い泣き



息子は至って真面目に、真剣に、国語をなんとかしなければ!!頑張らなければ!!と、やる気を持って取り組んでいるのです笑い泣き笑い泣き逆に悲しいよ絶望


私ももう一度、この本を読み直しております…↓

 この本、本当にめちゃくちゃ素晴らしい本だと思います、、、まじでこの鉄則に従えば解けるはず!なのに、鉄則を定着させるのはなかなか難しいですね悲しい



『頑張り方を間違えてたら時間のムダ、苦労したからって成績が上がるわけではない』

昨日先生に言われたアドバイスが、心に突き刺さっております笑い泣き


今のところ、国語が伸びるどころか、転がり落ちておりますが笑い泣き



今までの勉強方法を見直しつつ、次の組分けテストに臨みたいと思います滝汗



組分けで、これ以上クラス落ちしたら、志望校イチから考え直しだ〜〜ゲローゲローゲロー



最後の組分けテスト、これまでで一番緊張するテストとなりそうデス…滝汗滝汗




 急に暑くなりましたよね💦ふるさと納税でアイスを頼みました♥勉強の合間のご褒美はアイスです泣き笑い

 


去年かき氷機を買ったら大活躍でしたラブ勉強ばかりで、楽しいこともできない夏休み。でも休憩中のかき氷はめちゃくちゃテンション上がりますよラブ今どきはいろんな機械が販売されてますねラブラブ

 

お安くなってますラブ旦那用に買ったら、着心地サラサラで涼しくて気に入ってました爆笑

 


 お中元もお得です♥コスパが素晴らしい!↓

 



きょうこ先生の新刊が発売されてます!✨大逆転したい〜〜↓