予備校での出来事。



生徒の保護者から突然、

『今年入塾してから、娘の成績がだだ下がりです💢退塾させてくださいムキー

と、電話がありましたガーン 



お母様、めちゃくちゃ取り乱しておりました驚き



先日の模試の結果が悪く、落ち込んでいるご様子…



話しているうちに、落ち着きを取り戻し、

『やはり退塾はさせたくない。今後の勉強の仕方について、娘にアドバイスいただけませんか泣くうさぎと。



模試の結果を見てショックを受け、勢いで、予備校に電話してきたのだと思います💦



その話を聞いた予備校の先生たちは、

👨『保護者が模試の結果見るたびに一喜一憂して取り乱して、子供にうるさく言う家庭はうまくいかないんだよな〜えー』と。



滝汗滝汗滝汗

いや、わかりますよ、先生たちのいうことは。

ごもっともびっくりマーク



でも、でも、お母様の気持ちも、ワタクシめちゃくちゃわかりますよ…えーんわかってしまいますよえーん



模試の結果をみて、一喜一憂してはダメ🙅

その結果を見て子供にうるさくいうのはもっとダメ🙅

って、わかってはいても、わかってはいても…



難しいですよね…真顔真顔笑い泣き

SAPIXオープン、いつも通りやっぱり落ち込んだしね笑い泣き



浪人生、そして女の子。

もし今年も不合格だったら…

このまま成績が伸びなかったら…


親子でめちゃくちゃ不安なんだろうな悲しい

そう思うと、身につまされる思いでした泣



もちろん、小学生と、予備校生の親では、子どもとの関わり方も全然違うと思いますが。



しかし今後、我が子が中学生になったからって、すぐに気持ちって切り替えられるものなんだろうか滝汗←自分への問いかけ。



我が子が中学生になっても、高校生になっても、

『宿題やった?!不安

『テスト勉強やった?!不安

と言っていそうな自分が怖い滝汗滝汗w



少しずつ、少しずつ、見守る体制へ移行していかなければいけませんね…💦←自分に言い聞かせてます。



6年生でもすでに、自立してる子はいるんだろうなぁ〜滝汗滝汗我が家は残念ながら…




受験までのカウントダウンをしたくて購入しました!爆笑少しは、危機感持ってくれるかな?💦↓

 


 予備校生が使ってるのを見て、いいな〜と思って、思わずポチりました泣き笑い息子が暗記するときに使ってますおねがい

 

え?!タイムセールで90%OFF?!ポーンポーンすごすぎません?!✨✨↓


 

えー!!うそでしょガーン我が家が(姿勢改善のために)購入したクッションがタイムセールしてる〜泣くうさぎこのタイミングで買いたかったです…ガーンお子さんがリビング学習してる方、おすすめですよ!✨48%OFF!!

 


今、次男が一番ハマってる漫画ですおねがいこれ読んでるだけで、長男の中学受験の内容がたまにわかってますびっくり

 こちらもめちゃくちゃためになる!そして面白いからどんどん読みたくなる!✨↓

 


今日は暑かったですね💦子供たち、夏はこれつけて登校します!↓

 


ブロガーさんの記事を読んで、今一番気になってる商品…✨↓うるつや肌なりたい〜↓

ennthy